本日テクノロジア魔法学校に入校!

初めまして、本日からテクノロジア魔法学校に入学しましたなつです。

亥年生まれのアラフィフ、世間ではすっかりオバサンと言われる年齢です。

ガタの来やすい身体に鞭を打って、ボケずに生きていく術を身につけようと思い、テクノロジア魔法学校に入学しました。

だって、クーポンコード使えば20000円オフって、魅力的じゃありませんか?ついつられてポチってしまいました。出来心です。

プログラムは経験なし、昔も教材チャレンジしたけど、ちんぷんかんぷんで途中で勉強するの嫌になっちゃったんですよ。だけど、テクノロジア魔法学校なら、私でもできそうかなと思ったのです。

卒業までの道のりをノートに記しておきたいと思います。

早速スターターキット届きました。

画像1

開け方雑だなとかそういうのは置いといて。

画像2

魔導書です。

ここにシール貼ったり、書き込んだりできるらしい?

画像3

この中に学籍ID、シリアルナンバーがあり、Webから登録するとお勉強できるようになってます。

本日、Chapter1をはじめました。円を描いたり、色つけたり、背景の色つけたり、マウスの位置に円を持ってくるみたいなことやりました。

頭からシュウシュウ煙出そうな感じですw

要復習、一度で身につけばいいが、勉強とは、やっても忘れることがあるからね!ノートもこれ専用のもの作った方がいいかもと思いました。


ちなみに、noteも初心者です!やっと登録して書き始めました。ブログとはちゃうのん?

こんなレベルのオバサンですが、どうか長い目で見守っていただけたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?