見出し画像

産みの苦しみ。続ける事の難しさ。

先程の「ハマってます。…やっぱり😅」の記事を投稿しましたら、「note」から毎月連続投稿9ヶ月の表示が出ました。


「あっもうnote始めて9ヶ月経ったのかぁ 始めた頃はまだ寒かったなぁ」と少し感慨深くなりました。


月日が経つのは本当に早いと思うと同時に「曲がりなりにも週一で書いてきたなぁ」とも思いました。

「note」の世界は「Twitter」とは同じSNSでも意味合いが全く異なります。

「書く」事と「つぶやく」事は似て非なるもの。比べる物でもありませんが。


元来より本は読まない、文章は書いたことの無い私ですから、「note」の一記事書くのもスラスラと書く事は出来ない、全く文章が浮かばない、書く気力が出ない等々それなりの産みの苦しみが常にあります。

それでも…

今の私に出来る事は小さいですが出来る全ての事は出し切りたい。


そう思った、今日此頃です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?