見出し画像

いよいよ台風10号接近、上陸ですねぇ💦

連日の猛暑、酷暑が収まったかと思えば超大型の台風10号接近、上陸とホント息つく暇もありませんねぇ💦

自転車🚲️並みのスピードとの事で従前の予想よりかなり遅く来週まで日本列島に居座ります😱😳🫣

☝️ほぼ1年前にも似たような台風の記事を書いていました。💦

8月29日19時現在、東海道新幹線も全線で運転見合わせ…🚄

天候や気象を変える事は人力では如何ともし難いのですが備える事は出来ますので週末に向けて食料備蓄等々行なおうと思います。

本当に防災で備える事とは物ばかりでは無く「心の準備」「危険予知」なのかなぁと。

☝️コチラも以前投稿しました「KYT」(危険予知)の記事です。

今週末の私の仕事ですが30日(土)・9月1日(日)昼勤務

9月2日、月曜日から夜勤スタート

う〜ん🤔 果たして電車🚃動くかなぁ

とにかく自家用車🚗でも何でも出勤はしニャいと💦


しっかりと台風に備えて下さいニャン🐾 by リリー


今後の台風予報には要注意だニャン🐾 by サリー

 
...取り留めのない話になりましたが「過去最大規模」とか「過去最大級」のネームバリューですので皆様もどうかお気を付け下さいませ。😌



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?