見出し画像

復習してから映画館に臨みます。 「危険な大空へのハイウェイ」 

今話題の「トップガン マーヴェリック」は前作「トップガン」から36年も経過しているのですね。


…衝撃的な年数の経過です。


ケニー・ロギンズ氏の超有名なカッコいい曲「デンジャー・ゾーン」は耳について離れないですね。


映画「トップガン」公開時、私は高校1年生でした。(トシガバレマシタ😅💦)

その頃の私は…  血気盛んで全くの聞かん坊、学校もよくサボる事の多いチョイ悪いでした。😅


学生服も丈がおヘソよりも上の非常に短い短ラン(昭和の私語でしょうか?)を着ていて、学校の先生にその短ランや授業態度等々をいつも注意され、ついには生活指導の先生に学校まで親を呼ばれて.…

ホント、よく怒られました。今思えば「若さ故の過ち」としか言いようがありません。😑 

少ないお小遣い総動員して、今現在も付き合いのあるワルガキ3人衆で映画館にトップガンを観に行ったものです。


今でも鮮明に覚えています。


その後もテレビでの放送等々何回も観ました。


「良いものは良い」


大好きな作品ですのでしっかりと復習してから映画館に行きます。




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?