見出し画像

猫じゃらしのモチーフ

猫ちゃんって猫じゃらしが大好きじゃないですか。

猫じゃらしが大好きで、遊びたいとくわえて持ってきてくれる子もいますよね。(天才だよね)


そんな愛らしい姿をアクセサリーにしたくって。

猫じゃらしモチーフのものをご紹介させていただきます♡


『猫じゃらしと一緒』

画像3

ゆらゆら揺れる猫じゃらしは羽モチーフとスティックで表現しています。

画像5

遊んでいる時は、みんなおめめが真っ黒じゃないですか。

画像4

そんなところまで表現したつもりです。

この猫ちゃんは、いわゆる猫じゃらしを投げてもらう待ちポーズです。

合わせて付けたコットンパールは、キナリからピンクのグラデーションに染まっています。

画像8


夕暮れ時に猫ちゃんと猫じゃらしで遊んだ時
猫ちゃんと一緒に見た夕日の色はとても美しく儚くて

この一緒にいる時間があたりまえではないから、丁寧に慈しまなくてはいけないのだと強く感じました。

そんな夕日の色にインスパイアされて、コットンパールとスワロフスキーのお色を選びました。


スワロフスキーのお色の名前はヴィンテージローズ。

あの日見た儚く美しい夕暮れの色です。

猫ちゃんの姿はちょっとお茶目ですが、ゴールドのパーツやコットンパール、スワロフスキーを使うことで大人の女性でも使いやすいアシンメトリーなデザインにしたつもりです♡

画像2

画像3


こちらのデザイン、キーホルダーにもしてみました。

猫じゃらしと一緒なキーホルダー!

画像6

定番のお顔モチーフと合わせてみたんだけど、すっごくかわいい…(自画自賛)


私は家の鍵につけています。
カバンから取り出す時、無意識にニコニコしてしまう…


こちらのキーホルダーもなんですが、ネットでご注文くださった方がレビューを書き込んでくださいまして…

レビューを読んで、感動してウルッとしてしまいました。

すごく素敵な言葉をたくさんいただきました。
すごく細かいところまで文字にしてくださっていて、嬉しくてたまらなくなりました。(自分に語彙力がなくてこの気持ちをうまく表現できないけれど、とにかく本気で嬉しいのです…)

このキーホルダー以外にも、レビューではいろんな方々から本当に素敵な言葉をたくさんいただいています。
活動の源になっています。
素敵な言葉をいただく度に、本気で泣いています。

レビューをご紹介するのっていいのかな…大丈夫なのかな…
ちょっと気恥ずかしさもありながら、、

ぜひ、ショップの赤いニコちゃんマーク部分をみてくださいませ。

スクリーンショット 2020-08-05 22.53.53



レビューじゃなくても、コメントやDM、メッセージやメールでも、素敵な感想をいただいたり、本当に優しい言葉をかけてくださったり。

そういうすべての素敵な体験で、私は今日も作り続けられているんだって思います。
本当に何度もここまで来るまでに読み返しては救われているのです。わたし。
辛い時はとても励まされます。やっていてよかったって本当に思わせていただいています。

感謝してもしきれません。本当にありがとうございます!!


あ!ちなみに、キジトラちゃんにも猫じゃらしと一緒になってもらいました。

画像7

キジトラちゃんが猫じゃらしで遊ぶ時は、断固として段ボールからは出てこないんですよ。

人に対して、上からなんですよ。『最高に猫ちゃん』なんですよ。

わかりますかね?この高貴な猫ちゃん…

伝わって欲しい…!!!

画像9

段ボールに入った猫ちゃんパーツを、ネットショップで販売するのは初めてなのでは?と思います。

ちょっと子どもっぽいかなって心配される方もいらっしゃると思いますが、思っているよりも小ぶりだと思うので、私はそこまで気にならないかなと思っています。(感覚には個人差があると思いますが…)

画像10

今日もいくつか猫アクセサリーの構想を妄想しながら私は眠りにつきます。


magicalを応援してくださる方々へ
magicalのものを手に取ってくださった方々へ
これを読んでくださる画面の前のすべての方々へ
スキやフォローをしてくださっている方々へ

何度伝えても足りないくらい、いつも思っています。

本当ありがとうございます。

今日もみなさまが良い夢をみられますように🌙✨



この記事が参加している募集

おすすめギフト

読んでいただき本当にありがとうございます。よろしければ「♡スキ」やSNSでシェアしていただけると嬉しいです! いただいたサポートは猫ちゃん達のご飯や医療費として使わせていただきます。