![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/114777601/rectangle_large_type_2_d295cc44d58ab8090f43d581ce2cdef8.png?width=1200)
今すぐカンタンに行動しよう!『マジシャンの思考術』 ~ アップデート・クリエイション ~
とりあえず動き始めて、とりあえず出して、後からもっとアップデートしていく。
『アップデート・クリエイション』
⠀
iPhone使ってると、時折不具合ありますよね?
でも、その次の「アップデート」の際に、そこが修正される。
ビジネスの世界にも、「テスト・マーケティング」(モニター募集)という考え方がありますよね。
試しに販売してみる、お客様の反応を見てみる。
「お客様の声」集めてみたり、このくらいの価格で売れるんだろうか?って試してみる。
期間限定で、まずは少ない数で。
マジックなんかも、理想とする「100」とか「120」になる前、「65」くらいで、安全なところ・ホーム環境でちょろっと出してみる。
(仕事でなくても、)現場に投入するから、「65」から「77」へと、よりいいアップデートができる。
だからまた、「77」から今度は、「88」へって高めていける。
こう考えてみると、気楽に始めることができませんか?
理想的にはもっといけるけど、でも今の精一杯で、まず出してみる。
そうして階段を上がっていく。
ただし、この手の話には例外があります。
「美味しいりんご」を作っているとするじゃないですか。
これが、完熟度「65」(まだちょっと青い、のかな?)で誰かにプレゼントしても、喜ばれると思うんです。
ほっとけばもうちょっと赤くなって、熟す(「75」とかになる)から。
でもこれが、「毒リンゴ」だったら、そうはならない、決して。
毒リンゴの完成度が「35」でも「57」でも「92」でも… それを与えたら必ず嫌われる。
その後アップデートしようが、しまいが。
だから、「毒」ではなく「美味しい」にしておくのは前提。
その上でなら、『アップデート・クリエイション』は成立する。
僕もまだまだ不完全な、外に出していないアイディアがたっくさんあるので、ちゃんと具現してこうーって思ったのでした。
⠀
Matty
⠀
アイディアや夢への行動に、不安があるのなら、まずはその中間地点(ハーフウェイ)まで、挑戦してみませんか?
『自分のマジックショー』を作りたいマジシャンはこちらから!
個人で活動したいマジシャンのための『起業メソッド』をシェアしている無料のクラスはこちら。
⠀
Mattyの活動へのお礼、応援、支援はここからお願いします。