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𝐌𝐚𝐠𝐢𝐜𝐢𝐚𝐧'𝐬 𝐁𝐢𝐛𝐥𝐞

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ソロ・マジシャンの独立戦略『働かない働き方』 〜自分だけのマジックの世界観の生き方〜
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マジシャンのためのビジネス構築・マニュアル完成しました!

自分の力で仕事を取りたい! 作りたい! 自分だけのマジックショー 世界観をお客様にお届けしたい! レストランやバーの 定期出演に依存しない 働き方や収入をデザインしたい! 地方でも楽しく マジシャンズ・ビジネス を展開したい! 同業者との違いを しっかりデザインして 楽しくないマーケティングや 争いをしたくない! 20代は適当に 仕事こなせばよかったけど 30代以降 どうしていけばいいだろう? … なんてマジシャンへ ⠀ マジシャンのための ブランディング・メソ

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マジシャンズ・ビジネス・バイブルをご購入いただいた方へ

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Ⅰ トリック・シフト・クリエイションⅰ 〜ブランドを構築する『オリジナル・パフォーマンス』の作り方〜

「お仕事としてのマジック」と、 「趣味としてのマジック」って違います。 例えば、 「このマジックは好きなんだけど、 角度的に厳しいから現場では演じられない」 「このマジックは魅力的なんだけど、 第一現象までの時間が長いから、 現場向きじゃない」 「このマジックやってみたいけど 一般のお客様にウケるかな? 個人的には好きなんだけどな」 といった具合です。 プロマジシャンとして、 「現場」 (ニーズ・シチュエーション) に合わせる力が付けば付くほ

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Ⅱ レストラン・ホッピングにおけるマジシャンのキャリア戦略 ~ 2、3年シフトモデル ~

マジックの見られるレストラン— マジシャンの テーブルホッピングは、 「2、3年程度で卒業すること」 を前提に、 キャリアを描くべきです。 … それは一体、なぜでしょうか? ⠀ Ⅰ. テーブルホッピングは、マジシャンのレパートリーを消耗させる 多くのレストランにおいて、 マジシャンは、 長年テーブルホッピングの 仕事をこなすほどに、 マジシャンとしての 価値を目減りさせてしまう 構造になっています。 これは、 テーブルホッピングの システムがそうさせています。

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Ⅲ マジックショー・ホッピングのための『リピート・デザイン』構築

 スターバックスは繰り返し、同じ「スターバックス・ラテ」を売り続けます。  でも、新海誠監督が来年また、『君の名は。』をリリースする、ということはない。  ビジネスは、「同じモノ」を売り続けるほどいいですが、アート的活動・クリエイションは、『同じコンセプト』としての「変化」を創り、届ける必要があります。*  * アート:エンターテイメントやクリエイティブをここでは含める  この前提を理解しないと、アートを起点とする表現者(アーティスト、マジシャン、音楽家、作家…)は、

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Ⅳ アイディア全部、パフォーマンスに変える!『トリック・シフト・クリエイション』理論ⅱ

 ブランディングのためにマジックを考え・作り始めると、好きだったマジックも義務的・労働的なものになっていきます。  かつてマジックのアイディアがポンポンと生まれていた時のように、戻れたら⠀—⠀もっと自由に楽しく、マジックをクリエイションしたり、練習したり、演じたり、お仕事を通して、お金を得たり、できそうじゃないですか?  創造的だった意識状態に戻りつつ、これまでに培った経験値や考えをマリアージュ・統合するための、『トリック・シフト・クリエイション』という理論をお伝えしてい

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Ⅴ 価格設定最大化!『1トリック10万円クリエイション』ⅰ

 もし、たったひとつのトリックをパフォーマンスして、10万円を頂くとしたら、あなたはどんなマジックを作り、ご提供しますか?  これは、実際に単価10万円のお仕事を売る!ということではなく、一旦このような飛躍した考えを持つことで、『今までの自分』(お金の制限や上限)を超えていくための発想法です。  ですから、「10万円なんてしょぼいな!」ともしあなたが思うのなら、25万円だっていいし、お金と真剣に向き合ってこなかったのなら、1トリック2万円だっていいんです。 ⠀  「1ト

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Ⅴ 『オリジナル・マジック・ショー』価格設定方法ⅱ

 「1トリック10万円の価値にするには?」という一度、極端な発想をすることで、「マジックの固定概念」を超えられる、という話をしました。  とはいえ、「ひとつのマジック(ショー)」で、大きなお金を得るには、「うーん、でもなぁ…」っていう価値やエネルギーの上限のようなもの、あるいは心のブレーキや抵抗があるように思います。  で、価格設定っていうのは、  で決まるんだ(バシッとハマる)って思いました。  つまり奇術師・魔術師であれば、  それぞれの価値のかけ算が、価格に転

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Ⅴ お金を主体的にデザインする!『マジックショー』への価格設定方法ⅲ

 火のリスクと向き合えた「人間」だけが、火を扱うことができるように⠀—⠀お金もまた、その恐れと向き合おうとしなければ、自由に遊べるようにはなりません。  起業家・マジシャンにおいて、お金と向き合うことのひとつは、『価格設定』です。  これなしに、お金の自由(ライフスタイルの自由度)を経験することは決してありません。  火を恐れてお料理もできないし、キャンプ・ファイアーも花火も怖いから、興味はあるのに「いいなぁ」と、遠くで眺めている、ということになるからです。 ⠀ ⒈「

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Ⅵ 𝐌𝐚𝐠𝐢𝐜𝐢𝐚𝐧'𝐬 𝐁𝐫𝐚𝐧𝐝𝐢𝐧𝐠 売れるマジック・メニューの作り方ⅰ ~ 知的な差別化戦略 ~

 「100種類のケーキ屋さん」「チーズケーキ専門店」  どっちのケーキ屋さんの「チーズケーキ」が、美味しいと思いますか?  「ラーメン うどん そば スパゲッティー」「 博 多 とんこつ ら〜めん 」  2つの看板のうち、どっちの「(とんこつ)ラーメン」の方が、味を極めていそうですか?  これ、マジシャンに置き換えるなら…  「どんなシチュエーションでもマジックをお届けします!」  と言っているマジシャンと、  「ホームパーティー専門マジシャンです。」  とS

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Ⅵ 𝐌𝐚𝐠𝐢𝐜𝐢𝐚𝐧'𝐬 𝐁𝐫𝐚𝐧𝐝𝐢𝐧𝐠 マジック・メニューの作り方ⅱ ~ 絞り込み・専門特化の7要素分析 ~

こちらの続きとなります。 ⒊ マジック・メニューを作る!絞り込み・専門特化のための『7要素分析』  これから、あなたオリジナルのマジックショー・メニューを作るための、『7つの質問』をします。  問いに対する、あなたのパフォーマンス可能なマジックや、アイディアなどを、ノートにリストアップしていってください。 ⠀ ① マジックのスケール・時間 ⠀  一般的に、「クロースアップマジック」と「ホッピングマジック」は、「クロースアップ」にまとめられてしまうと思います。が、マジッ

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Ⅵ 𝐌𝐚𝐠𝐢𝐜𝐢𝐚𝐧'𝐬 𝐁𝐫𝐚𝐧𝐝𝐢𝐧𝐠 マジック・メニューの作り方ⅲ ~ 売上とサービス構成 ~

 それではいよいよ、あなただけの『マジックショー・メニュー』を作っていきます。  前回までの記事はこちら。 ⒋ オリジナルのマジックショー・メニューを作る ⠀あなたが書き出しだアイディア・リソース(資源)から、あなただけのマジックショー・サービスメニューを作っていきます。 ⠀あなたの中にすでにあるものを繋いだり、組み合わせたり、場合によっては削ぎ落としたり、かんたんに補うだけで、OKです。 ⠀  回答例: ⠀

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Ⅵ 𝐌𝐚𝐠𝐢𝐜𝐢𝐚𝐧'𝐬 𝐁𝐫𝐚𝐧𝐝𝐢𝐧𝐠 マジック・メニューの作り方ⅳ ~ 価格設定とテスト・マーケティング ~

 前回の内容はこちら ⒋ オリジナルのマジックショー・メニューを作る ⅳ マジックショーと価格設定  次に、あなたのマジックショーに価格を設定していきます。  前回の例のように、「子供を中心のターゲットに!」した場合、やりたい仕事に対してそれぞれ、料金を設定します。  ◆ 幼稚園、小学校、児童館など  ◆ お子さんのためのホームパーティー  ◆ 地域のお祭りやイベント  ◆ 企業が主催するイベント  ↓ 例えば、こんな感じです。  マジックを継続していると、「

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Ⅵ 𝐌𝐚𝐠𝐢𝐜𝐢𝐚𝐧'𝐬 𝐁𝐫𝐚𝐧𝐝𝐢𝐧𝐠 マジック・メニューの作り方ⅴ ~ InstagramをWebサイト化する方法 ~

 前回の記事はこちら。 ⒌ InstagramをWebサイト化する ~7つ構成要素 ~  インスタグラム・アカウントそのものが、Webサイト・宣伝・集客・販売ページ(オンライン・パンフレット)になっているアカウントってありますよね?  美容室、ジュエリー、革小物製品、ケーキ屋さん、音響スピーカー、自然豊かな宿泊施設…。  そんなふうに、今回は、あなたのマジックショーを、Instagram だけで売るためのアイディアをご紹介していきます。  必要に応じて、[ Inst

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