アラサー、ついに実家を出る時がきた。

この前、28歳になった。
産まれてこの方、実家を出たことを無ければ、地元を離れたこともない。

そんな私がついに実家を出る時がきた。

地元を離れたことのない私は何を思ったのか、東京で一人暮らしを始める。

東京で暮らすことや、東京でやりたいことをやるのは目標の一つだったため決意をした。

けど、正直な話、周りの結婚やキャリアを積む姿を見て焦ったから急いで決意をした。

20代後半、何かをするには今がギリギリかも。という焦りが大きかったのは事実。

自分を大きく変えるには、環境か顔を変えるしかないと思った。顔はリスクがでかい。となると、環境を変えるしかないという決断に至った。
そう。選ばれたのは、環境でした。って綾鷹じゃないんかーい!って感じ。

しょーもないと思ってた地元、家を買ったという友達の話を聞いて、こんな地元で家買うなんて何事!?と思った地元、離れると決まってからすごく良いところがたくさん分かる地元。あぁ、いい街だ。

初めての一人暮らし。初めての街。新しい職場。
胃がキリキリする程不安は多いが、これから住む街もいい街だと思えると良いなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?