見出し画像

初めての鉛筆デッサンの添削が戻ってきました

まずはWEBでコメントを確認

 初めての鉛筆デッサン「塊を描く」。わたしはトイペ8ロールパックを白い布で包み、ロープで結んだものを描きました。
 メールで大学事務局から「課題添削結果のお知らせ」が届いたのでWEBで確認です。ポイントは以下でした。(他にもていねいにコメントいただけた)
 ・トイレットペーパーのスケール感からすると小さく感じられる
 ・構図もやや左下なのでもっと大きく画面中央に
 ・布の白さを損なわず、微妙な皺の起伏が表現できている
 ・しっかり立体的に表現できている
 評価は「B」。Dだと不合格再提出です。初めてのデッサンで満足です!

翌日には作品と講評も郵送で返送されました

 翌日は提出した時の箱に作品と、作品をコピーしてそこに手書きの添削コメントが入ったものが届きました。(添削コメントは塗りつぶしています)自分が描いた絵を添削してもらうのは初めてなので赤ペンの手描きが嬉しくて、また描いていきたいと思いました。

作品をコピーしたものに添削コメントや構図のお手本が!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?