見出し画像

浪費から過食へ…

私は去年12月、相当な浪費をした。
お金を使う度、罪悪感に駆られていた。


しかし、そのおかげで子供達の部屋はただの和室6畳にぐちゃぐちゃに物が置かれた事はなくなり、多動の次男のことを考えジョイントマットを敷き詰め、学習机と椅子を揃えて、環境は充実した。


私は結婚時代から使っていたすごく大きいこたつ机と、使っていなくて場所を取っているだけのソファベッドをジモティーで引き取ってもらい、机は折りたたみができる小さなものに買い替えた。(暖房簸節約の為、こたつ付き)
フローリングに薄めの布団を直置きで寝ていたからか体が痛かったから買った、すのこベッドのおかげで睡眠の質は確実に良くなっている。


溜まったポイントを合わせ、皆が唯一集まるキッチンにポータブルテレビを買ったおかげで、我が家は今年テレビを見ながら3人でカウントダウンをできた。


他にも細々した物を買い続けていた。主にネットショッピングだ。
私はソフトバンクユーザーなので、ヤフーショッピングが主になる。


ポイントが貯まるよう毎週日曜日に大量に買い、買っときながら後悔し、でも買って良かったと思ったり。なんか思考がぐちゃぐちゃだった。


でも年末決意した。
見るから欲しくなる。なら、見ない!


ちょうど年末あたりに最後の荷物(学習机だったかな)が届いてから、ちゃんとネットショッピングをだらだら見ることは封印できている。

ただ、ちょうど同じ時期…クリスマス後くらいから、衝動的な過食が見られるようになった。


なぜか一日中口寂しいのだ。
ずっと何か口にしている。
おなかいっぱいになった夕食後が1番酷く、お腹パンパンにも関わらず口に何か甘いものを入れたくなるのだ。
それが1度ではなく、何回も襲ってくる。

このせいなのか、昨日は胃が痛くなった。
私は胃が弱い。ストレスで胃内が荒れたこともある。
一時期40キロを切った体重は過食で、あっという間に2〜3キロ近く増えた。


何か収まれば他の何かが酷くなる。
こういうのが本当に辛い。


いつになったら波がおさまるんだろう。
何をしたら、何を飲めば…


相変わらず何をしたら楽しい、も見つけられない。
朝にエビリファイを飲んでいる為か、睡眠は浅く昼寝も出来ず、楽しいことは無いから何をして過ごせば良いかわからない。
(先月はその隙間が浪費に繋がったのだろうと思う)


まだまだ暗闇にいる気分。
短期間でこんなに過食と体重が増え、私はこれから醜くぶくぶく太っていくのだろうか。


40キロを割ったって、私のコンプレックスの脚の太さはさして変わらなかったのに、どうなるんだろう。
こんなに痩せても私の脚は痩せないんだって事にもすごく失望した。


全然明るいビジョンが見えない。
太陽を浴びたり、散歩したりが良いとはわかっているけど、まだまだ用事のない外出はまだ今の私には苦痛にしかならない。


副作用のアカシジアは出たりなくなったりを繰り返している感じ。


白湯生活も続けているが、まだまだ冷え性。
これは続けていく。



先月は、数少ない外出(用事)の時に極力買い物をして、家に篭もれるようにしよう!と思っていたので毎回何かしら買うと、いらんものまで買ってしまう事になっていた。


今日は正月明けで銀行があくので、午前中に色々振り分けや支払いのものだけを済ませて、買い物はせず帰ってこれた。
これだけは、自分を褒めてあげたい。

次は中旬の受診予定。
また薬変なるかな…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?