パキラをお迎えしたよ


…とその前に。
なぜそうなったのか。


今日の朝寒すぎた!


私は現在の住まいに8月に越してきたので、この家で冬を迎えるのは初めてとなる。

前に住んでいた家は、ギリギリリビングと言えるような場所にテレビ、ラグ、コタツになる大きめな机を無理やり置き、エアコンが部屋の都合で付けれなかったが、隣続きの和室からリビングへ風が真っ直ぐ入ってくる構図だったので、そこまで防寒対策みたいなものはしていなかった。


コタツ最強である。

もう1つの部屋が寝室で、冬になると子供達は朝起きづらくても、とりあえずこたつをめがけてリビングに来てくれるからだ。


(こたつで寝落ちも多かったが)


エアコンも1台のみ稼働+こたつのみで大丈夫だった。


現在の住まいはダイニングキッチンと子供達の部屋が隣り合わせ、私の自室は廊下を歩いて浴室の隣の場所である。


こたつは、私の部屋( ˇωˇ )


子供達の部屋にこたつの机を置くと、布団をひく場所がなくなってしまうからでね。


私がこたつ独り占めしたいわけじゃなくてね。
(こたつサイコー今日即布団出しました笑)


とにかく、私は昼間引きこもりでこたつがあればきっとエアコンあるけど使わないだろう。


しかし私の自室は洋間である。底冷えする。ダイニングキッチンもやはりさすがに今日の朝は足元がひんやりしていた。


動かねば。


角部屋で子供達の部屋とキッチンはわりと日が入ってくるので、今日も昼間は暖かかった。
しかし寒いと子供達のモチベーションは絶対下がる事は目に見えてるのである。


私は午前中全部屋に掃除機をかけ、必要そうな場所のサイズをそれぞれはかり、ネットリサーチをし、ダイソーに行くことに決めた。


ここで、およそ5日(6日?かも)ぶりのシャワーをようやく浴びれた。全く気力がなく、ずっと浴びれてなかったのだ…


やはり、用事や子供達の事が絡まないと動けない。



そしてこれ系の物を数種類購入した。


近くにセリアもあるからちょっと寄るか、と思って出会ったのがパキラである。


インスタで、パキラにはパワーがある植物と書かれているのを見かけた事があり、お迎えする事にしてみたのだ。



みんなの集まるキッチンに置いた。
良い運気を呼べるよう、枯らさないようにしたいと思う。


(過去植物枯らしまくりの女ですが頑張ります)


子供部屋にはホットカーペット、その下にアルミシートも敷き、自室のラグの下にもアルミシートを敷きました。


キッチンは夏場ラグなしで過ごし、掃除が楽だったが、今日結構な冷え方を実感したので、アルミシートだけとりあえず購入したものの、狭いため適したサイズのラグを持ってない。


冬場だけ、アルミシート+1畳のラグ試しに敷いてみるかと、ラグはネット注文した。(1500円くらいのやつ。ネットは安いー!)
あと、小さい足元くらいなら暖まるヒーター(5千円位のもの)も浴室でもヒートショック予防になるし、と購入を決めた。
朝だけキッチン、晩は脱衣所で使おうと思う。


なんでここまでするかって?


子供の為なら、やっぱ少しでも良い環境にしてあげたい、この気持ちが今の私の原動力のほぼ全てです。


子供達に助けられてるとこも、ほんとあるなぁ…おかげでようやくシャワーが浴びれたよ。ありがとう子供達。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?