見出し画像

沖縄在住民が薦める沖縄旅行のリゾートホテル_01

最近沖縄旅行のベストプラクティスを探すために、
沖縄の観光地を飛び回るより、2泊3日で1日ホテルでゆっくりした方が、全体で見たときに幸福度が高いのではないか?という結論に至りました。
そこで、以下の条件下で、沖縄のホテルのリゾートホテルを調べ尽くしました。

  • ホテル1つだけで1日完結するホテル

  • 海とプールがついてて、部屋から海が見える

  • レストラン・バーがホテルに常設してる

  • 美ら海とか北部にアクセスしやすい

  • 売店のお土産の統一性

上記の条件下で調べ上げた中で、どこが良いポイントだったのかを書いていきます。

データ集めの為にまとめたnotion

ハレクラニ(恩納村)

その名の通り、確かに、天国にふさわしい楽園です。正直、沖縄旅行だったら、これ1つ行っておけば満足になるジョーカー級のホテルです。値段は大体、一番安いやつで8万~10万から。正直高いですが、間違いなく値段の分だけの価値はあります。というか、その価格がないと、サービスを提供できないと思うぐらいの楽園感があります。

チェックインフロアから見える、プールと海

利用するのに年齢制限があるプールがある

ホテルの部屋にある、プール以外の一般に公開されてるプールに、子供でも入れる用とは別に、一定の年齢を超えないと入れないプールがあります。
これが一般公開されてるところであるのは、超絶数が少ないです。沖縄のホテルには、だいたいプールはありますが、お子様連れの方が多いので、だいたいプールがばしゃばしゃになります。ハレクラニには、年齢制限がかかるプールがあるので、波の音を聞いて静かにプールに入れます。

年齢制限のかかったプール

スタッフの対応が神

顧客に対してのスタッフのケアがハンパないです。統率性と言いますか、私は表参道のアニヴェルセル表参道という結婚式でバイトしてたことがあるのですが、他の結婚式会場よりも厳しくて、その厳しさから提供される、サービスは確かに、すごくて、働いてる側からでも、利用したいと思えたのですが、そのホテル版みたいな感じで、相当ハレクラニで働いてるスタッフさんは、社内研修をしまくったんだろうなと思う感じでした。

売店の商品の統一性

だいたい、どのホテルにも売店はあって、お土産があるのですが、どのホテルも、酒だったり、お菓子だったり、いろんな種類のお土産があって統一性がありません。ハレクラニの売店は、「ハレクラニ」ブランドというのかわからないですが、だいたい商品が、ハレクラニと書かれていて、統一性があります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?