見出し画像

チャンスを逃す20代に

ドイツ移住応援チャンネル
いつもありがとうございます
ドイツのまげです。

今日はチャンスを
逃す20代というお話をしたいなと思います。

あの~、
突然ですが..

チャンス
ってくる時あるんですね。
そんでもって若いうちだと本当にね、
早い段階でチャンスがくるんですよ。

特に個人レストランだと本当にね、

若い子が来たら
どんどんいろんなことを
やらせようっていう流れで。

で、
だからどんどんいろんなことを
やって覚えてもらって、
早く成長してもらおうぜと思うんだ。

でもね、

20代の子たちっていうのは、
この仕事のその瞬間にかけてないんですよ。

やってみないとねわかんないのに
本気でその与えられた作業をこなさない。

いい作業が回ってくるのに..

やっぱ最大限を出せば
次の世界が見えてくるんですよね。

初心者がですよ。

初めてやった料理の仕事なのに
3ヶ月とかで辞めて行くんですけれども、
これは本当にもったいない。

全然その人にとってのメリットは
何にも無いと僕は思いますね。
本当にゼロです。

チャンス来てるんですよ。
ただつかめばいいだけなんですよ。

それをみすみす逃す..

まあ要は何が言いたいかっていうと..

せっかく20代の頃に目の前にチャンスが来たんだったら
それを本気でつかみにいけと..

30歳だったらそのチャンス来ませんよって。
なぜなら、20代でチャンスを掴んだ人にしか
30代のチャンスは与えられません。

これ本当そうです。
で、1つの作業を確立させるには
めちゃくちゃ時間かかるんですよ。

僕も今40半ばですけども、
40代のチャンスが来たなと僕は思ってます。

30代の人はね、
今30代のチャンスが来てるんだと思ってやってくださいよ。

そういう風にしていけば、
やっぱり次につながっていくんで。

目の前のことにね、集中できるので、
今何をすべきかっていう事を
考えてやっていったらいいんじゃないかとおもいます。

ご視聴ありがとうございま。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?