見出し画像

出かけてきたよ⑨(🐔🐔✨)

「あ、これに乗せていただこう。」
電光掲示板で選んだ新幹線に、乗せてもらう。
よかった、最新型の車体だった。きれいな車内。
そう思った同時に、車体はゆったりと、東に向けて滑り出した。

今回の外出は、ずいぶん前から定めていた。
にもかかわらず。
私にしては珍しく、移動に関する手配を一つもしていなかった。
いつも「招かれたら」すぐ、手段確保を済ませてしまうのに。

画像1

画像2

出発の一週間前、不思議なことが次々起きた。
まず、予約していた宿から、宿泊をキャンセルするよう連絡が入る。
続いて、出発前日に入っていた3件の仕事が、キャンセル・振替となる。
その日のスケジュールは、ぽっかりと空いてしまった。
「そうか。もう一日早く、出発しよう。」
このめぐり合わせは、招かれている所が他にもあるからだと私は察した。

今回は、新幹線で移動するのがしっくりくるな。
そうだ、ちょうどいい。父方のお墓をたずねよう。
時間がかかるけど、名古屋で新幹線を乗り換えて・・・。
「そうか。待っておるぞ🐔✨」
あっ・・・💕
とても嬉しいです、お招きありがとうございます。ぜひ、うかがいますね。

画像3

早朝に関西を発ち、8時頃到着。
嬉しいことに、大楠のところで神鶏様方🐔🐔が出迎えてくださった。

画像4

画像5

🐔🐔ツーショットの代わりに、「ぴよりん」🐤

画像6

「よぉ。9時を待ったら、どうだ🐉
 ゆっくり、🐔様にご挨拶していけよ🐉」
あ、そうですよね。
じゃ、ゆっくりしていくことにします。

画像8

ここは、とても心地の佳い、大好きな場所。

今日もお招き、ありがとうございました。
どうぞお元気でいらしてください、またうかがいますね。

画像10

画像8

画像9



ありがとうございます! あなた様からのお気持ちに、とても嬉しいです。 いただきました厚意は、教育機関、医療機関、動物シェルターなどの 運営資金へ寄付することで、活かしたいと思います。