見出し画像

寅ちゃんに影響されて法学勉強を始める

まずは戦時の女性に関する法律を知りたい。そんな資料無いだろう?と思ったらあるんですね。これで当時の六法全書を買わずに安く済みました。

それと、戦時の法律についての基本的な考え方。


話が進んで行くにつれ、共亜事件というパロった事件が出てきます。
当時の検事がやけに威圧的なのが気になります。。。
それに、特高警察も出てきました。
これが参考になりそうです。


さてヒャンちゃんが日本に帰って?きました。これは…
(背景は自分で調べてください)


歴史面もそうですが、もう少し理論的に知りたいので。
これは分かりやすい。


少し難解な2冊も。1冊目はワイマール憲法の下でナチスがどうやって政権を握ったのか知りたかったのです。


今も、うかうかしていられないと初めて知りました。


元々、世界の秘密警察や全体主義国家による非道な事件(今も世界で起きている)を調べていたのですが、ようやく複数のテーマが重なって一つになった気がします。方向性が見えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?