価値の共有と循環

元メンへら・現ネットショップ運営者の曲がり角です。

私は平たく言うと海外転売です。

グレーゾーン言われますが、日本でしか売ってないものを欲しがるお客さんが多いです。欲しがるものをいっぱい提供してます^^

現行の日本で運営されてるネットショップの、よく見ると、下の方に「発送は日本国内に限ります」ってとこ多いです。

この文面、みなさん何気なくみてますが、

海外輸出してる側からしたら、

あぁ、このショップは商品展開が国内のみだから、

まだ海外に売り出してない( 私にワンちゃんあるかもー!)って感じです。

見るときは、

「送料 5000円以上で本州無料・離島は別途・・・」とかの下のあたりです。

超外人に受けそうなのに、国内発送のみって店がけっこうありますよ!!

そうゆう商品は、狙ってリサーチにGOGOです!(古

転売といえど、毎日お客さんから注文もあるし、

SNS上で私から買ったものを「曲がり角から買ったよ素敵なプレゼント入り!」って自撮り宣伝してくれる外人も結構います。

そりゃそうだよね、お買い物しかも珍しい国外からのものだから写真もあげたくなるよね。

今週は、買い物代行に忙しくて、
夕飯後の洗い物は今日はお任せしちゃったε-(´∀`; )

価値を同じものに見いだせると共有しやすいなぁとつくづく思ってます。
私は写真に限界を感じて動画とか試みてます。

稼げるからユーチューバーになるわけでもない。

有名になりないからインスタする訳でもない。

少なくとも私から買ってくれた人と価値を共有したい、
同じものを見て、ワーキャー言いたいんです。

売り手としてサービスしたいものものが多く、

そのために動画・語学・ハウツーを学び、試行錯誤します。

SNSで宣伝されると、ホントに嬉しいです。

じゃぁもっと私から何かをって提供したくなりますね。

YouTubeとグーグル攻略頑張ります。

情報商材とか買ってしまう人、稼ぎたいからユーチューブするアフィリエイトする、アマゾン無在庫転売する・・・ハウツーだけで終わってしまう人は、

顧客と何をどう共有したいか考えるといいかもしれません。

私は、毎日、自分の好きな物を提供して、SNS越しですが、ワーキャー言える…

時もあるかな(会話通じてるのかな~)くらいです。

会社とか人間関係はノンストレスです(最高!)