見出し画像

神様に会いに行くぞ その2

神がかり的チカラが急に欲しくなったわたしの、欲にまみれた下心ありありの話。そんな気持ちをファンシーキュットンの祥子さんに話たところ、

「うんうん、なるほどー。そっか、でもなんだろ。まりこさん、瀬織津姫さんじゃない気がする。ちょっと見てみましょうか。」

なーん!そうですか?!瀬織津姫じゃないと!さっちゃんがそういうならそうなんでしょう!わかんないけど。でもさっちゃんには全幅の信頼を寄せている。通帳と印鑑と登記簿を預けてもいいくらいだ。

日本の神様カードで見てもらったところ、#玉祖命 コチラの神様のカードが出てきた。

-------玉祖命(たまおやのみこと)-------
・磨くこと
・物を大切にする
・古いものを美しく保つ

〜あなたは身のまわりのものを大切にしていますか。ものには心が宿っているのです。身のまわりのものを愛おしんでください。あなたの気持ちはものに伝わり、さらにそれを豊かにします。心を込めて玉を磨くと、魂が宿るように、愛は神聖さを生み出します。ものを大切にすることは、あなた自身を大切にすることと同じです。〜
----------------------------------------

なっっっっ!!!!なんと!!!!磨く!モノを大切にする!古いものを美しく保つ!おそうじやさんに!お片付けやさんにピッタリな神様じゃないですかあああああ!さっちゃん!すごい、さっちゃん!わたし行くのよ!玉、、、玉ナントカ、、、たまおやのみことの神様に会いに行ってくるよおおおおおお!

瀬織津姫さんごめんなさい。わたしちょっと玉祖命さんに会いに行ってきます。玉祖命さん、どこにおわしますかー。えーとえーと。

大阪、玉祖神社(遠いナー
山口、玉祖神社(遠いナー
島根、玉作湯神社(遠いナー

おおさか。やまぐち。しまね。。。

島根!しまね!シマネ!出雲!出雲大社!行ってみたァァァァァい!出雲大社行ってみたい!


いざ出雲

なんだかドラマが生まれてしまった、、、。
謎の激おこからの、Yahoo知恵袋からの、三島からの、Yahoo知恵袋からの、バースデータロットからの、瀬織津姫じゃないかもからの、玉祖命からの、ゴーゴー出雲!

モヤッとイラっとしていた気分は一転。わっくわくの西日本!山陰地方!なんせわたし、日本列島の静岡より向こう側って行ったことがない。俄然楽しみになってきた!

そしてわたしは島根に、出雲に、玉祖命さんに、どうやって会いに行くのか。いよいよあの男を登場させるのである。

つづく。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?