見出し画像

観音様の話。

観音様って、どんな人のことも救おうとされてらっしゃるんですってね。観音様って、ちょっと前傾姿勢なんですってね。


いつでも助けに行ったんねーん

な気持ちでいらっしゃるから前傾姿勢なんですって。で、そのお助けしてくださるスピードってのもちょー早いらしく、それが、「間髪入れず」なタイミングでお助けしてくださるらしいんですよ。すごくない?観音様をお唱えすると間髪入れずにお助けくださる。っていう話を聞いてピン!ときたことがありまして。

あの、なんか、モーレツに心をかき乱す悩みとか苦しみとか降ってくることあるじゃないですか。親とモメたりとか他人と何某かあったりとか。そんな時、ふと読んだ本とか釣り広告とか、街の片隅、向かいのホーム、路地裏の窓などにいきなりそのかき乱された心のド芯をガップリ食らってくるメッセージみたいなのがドーン🫵って入ってくることあるじゃないですか。

「何このメッセージ!今悩んでたことのヒントそのままじゃん!」

っていう経験、ありません?ありますよね?え?!ない?そんな経験ない?!

なんでやねん!あるやろ!思い出せホラ!

ま、まあ、わたしはそんな経験があるのですよ。ええ。アレってさ、アレって

ぜっっったい観音様の
お助けDA・YO・NE?!

絶対そうだよね。お助け出してくれたやつだよね。そうとしか思えない。そう思うと、観音様がきっと助けてくださるからのびのび生きてこーって安心できちゃうから俺って単純だなぁ♡

というお話でした。もっともっと書きたいこといっぱいあるけど、今日は観音様のお話でした。今日も読んでくださってありがとうございますm(_ _)mまたnoteで会いましょうね。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?