見出し画像

見えない未来の先は?(前編)


noteを書き始めて、日が経ちました。

つい最近フォローしてくれた方のnoteに思わず「うんうん」と思ったので、今日はそれについて私なりに書こうと思います。


「うんうん」と感じたnoteはこちら。


転勤は、いつ起きるかわからない。

自分や家族の事情で異動はできないので、

(できるケースや会社もありますが)

大半は、いつも「突然」です。


何年周期なんて、あってないもの。

3年居るって言ってたのに、1年だった。

3年だって言ってたのに、6年も居る。

先が読めない。それが転勤。


だから、つい身構えちゃう。

広げた世界が白紙に戻っちゃう。

また一からの世界。

つい出てしまう、ため息。。


ゼロではないけど、次の場所で

今の経験や関係が同じように積み重なることは

かなり難しいです。

違う形で反映されることはあっても、

大きな積み重ねには、なりにくいです。


それでも、

自分の世界を広げたり、挑戦することを止めないようにしよう。


もったいないよね、今は「ある」んだからさ。


こう思えるようになるまで、結構かかりました。


続きはまた明日。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?