見出し画像

アラフォー女が女性アイドルを好きになって何が悪い

アイドルが好きです。
それも、女性アイドルが好きなんです。

1997年に放送された「ASAYAN」。
この番組から私の女性アイドル人生がスタートしました。

意外と知られていないんですが、この番組、アイドル発掘番組ではなかったんですよ。
元々はロックヴォーカリストオーディション番組だったんです。

そこで落ちてしまった女の子たちで結成されたのが、「モーニング娘。」でした。


モーニング娘。


私が最初に好きになった女性アイドルであり、今でも活躍しているグループでもあります。

ロックヴォーカリスト参加者だけあって、結成当初の初期メンバーは全員歌が上手いです。
特に、最年少だった福田明日香さんは、当時12歳。
12歳であの歌唱力。すごい逸材だったと思います。

そして現在のメンバー。(※2022年なので今は卒業したメンバーもいます)


みんな可愛いし個性強いです。そういうとこは昔と何も変わりません。

モーニング娘。を始めとしたアップフロント所属のアイドルを、ハロープロジェクト、通称ハロプロと呼びます。

そんなハロプロには個性豊かなグループがたくさん!


Juice=Juice(ジュースジュース)

大人で上品な雰囲気が魅力のグループ。

歌唱力がとにかく高いグループで、楽曲も大人カッコいい曲が多めです。


アンジュルム

この動画から分かる通り、ファンキーでロックな雰囲気が強めなグループです。

おそらく、女性ファンが1番多いんではないかと予想してます。
ハロプロ自体が、男性ファンより女性ファンの方が多いので(コンサートでは女性の歓声がすごい)、興味ある方は聞いてみてほしい。

メンバーにはファッションモデルの子もいます。


つばきファクトリー

とにかくバランスがいいグループ。

ハロプロをおすすめするときに聴かせたい楽曲ナンバーワンがこれです。
可愛い子も多い。


BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)

ビヨと言えばこの曲というくらい、このグループらしさが出てる楽曲です。

演劇をテーマにした曲が多く、ピアニスト、バレエダンサー、ボイスパーカッションなど多才な子がいっぱいいるのも特徴。


OCHA NORMA(おちゃのーま)

ハロプロイズムがありながらも、THE王道アイドルをここでデビューさせたか!?と驚いたグループ。

2021年結成のまだまだあどけない可愛さが残る、フレッシュな子たちです。

男性におすすめしたいのは、間違いなくおちゃのーま。


ここで、韓国のグループもご紹介させてください。

「PRODUCE48」を見てからIZ*ONE(アイズワン)にドはまりし、今現在追っているのがこのグループ。

LE SSERAFIM(ルセラフィム)

チェウォンちゃんとさくらちゃんが、元IZ*ONEなんですが、こんなにカッコよくなるとは。。驚きです。

特にチェウォンちゃんが、こんなに中性的になるとは思ってなかったんですよね。

IZ*ONEで1番好きな曲も載せときます。
私の好みが分かるかも(笑)

カッコよさの中に品の良さが見える曲が好きなんですよね。


たまに日本のアイドルと韓国のアイドルを比較している方がいますが、比較する意味は正直ないと思います。

それぞれに魅力があって良さがあるので。

私はハロプロもルセラフィムも大好きです。


・・・ただ1点言わせてもらえるなら、ハロプロもルセラフィムも衣装がどうにかならないものか(笑)
ハロプロの衣装は、なんというか・・ビニール感が強いし、ルセラフィムの衣装は露出が激しめなのと、すぐ破れたりするのが。

できれば何とかしてもらいたい(笑)

※動画は全て公式YouTubeから引用しました。

サポートよろしくお願いします!頂いたサポートは保護猫のために使わせていただきます☺️