見出し画像

おいらが普段やってること(やってたこと)

・はじめに...的なことを書くお

ふいに文字が書きたくなったので、なんか自分の人生でやってきた事などなど、自分が一番嫌いな自己啓発的なものを書いてみようかと思います。
なんか、暇つぶし感覚で読んで下されば~

・つま先立ち

学生の頃よく運動していまして、主にランニングとフットサルをしてました。つま先立ちをするメリットとしては瞬時に動けるだと思うんですよね。
よく「走る」っていう表現を「地面を蹴る」みたいな感じにするのを見かけるんですが、足全体が地面に着いてるのと、つま先だけだと明らかに面積が違うので、いざという時の反応速度が変わるんですよ。(反復横跳びとかやってると分かりやすいかもです)
今のこの時期、何か変なことに巻き込まれる事も無きにしも非ずなので
いい感じに自分の防衛方法を見つけてみたらどうでしょう。

・散歩

いや、待ってください。急に普通やんって思いでしょうけどw
色々と理由があっての事なのだよ、ワトソン君。
散歩するときRPGのゲームみたいに、自分の頭の中にエリアマップが出現するんすよ。んで、一度行ったことのある場所だとしっかり頭の中に表示されているんですけど、まだ未開の地は当たり前の事なんですけど見えなくなってるわけですよ。何か煙みたいな感じで隠されているイメージです。
自分は外出とか一人でいたいタイプの人間なので、時間や行動制限が無いわけでよく歩くわけです。そこで「昔ここら辺歩いたな?」ってかすかにある自分のマップをみて、「もしかしたら、あっちに行くと?」と思って自分の思った通りにマップが広がるわけですよ。まるで自分がゲームの主人公になったような気持ちで人生を過ごせるので楽しいですよ。

・タイピングの練習

自分がパソコンに興味を持ち始めたのは、小学生の時に学校の学習でパソコンのタイピングゲームをして、パソコンに興味を持ち始めたっていう至極普通の理由な訳なんですけども。(打った文字で、モンスターを攻撃するみたいなやつ)
時は流れて高校時代ネットが普及し始めてYoutuberみたいなのが流行ってる頃、自分もゆっくり実況がやりたい!とか学校の科目でよくPCを使うのでタイピングをもっと慣れないとな~と思い、家にあった3DSの「ペーパーマリオ」の攻略本があったのでその文章をWindowsのメモ帳を使って必死に書き写していました。多分文章とかなら、なんでもいいとは思うのですが、ゲームとかの攻略本って専門用語とかでカタカナ文字が多いんですね。
(やたら文字名の長いシステム名とか)
要は新聞とかだと漢字が多くて変換すれば直ぐに出てくるんですけど、
独特の名称があるゲームとかだと、入力の回数が増えるので違いはそこかと。


・さて終わりかな、みたいな事を書くわけです。

さて、仕事前の暇がいい感じに潰せたかな~と思ってます。
飯食って夜勤の準備します。ここまで見て頂いた方はありがたいですね
ではここらで ジャ、マタ |/// |(Д´ )ノ"| ///|ウィーン

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?