見出し画像

学校はログインの場所と気づいた今日の出来事

今月で産休に入る先生がいるんだ。

ので、その先生の生徒を引き継いだのさ。

その中に。ゲームばっかりして全く登校しないんだっていう生徒がいてさ、

その先生も引き継ぐのをすごい申し訳なさそうだった。

どうしたもんかと思ってたとき。

その子と電話が繋がった。

ひとしきりゲームの話をして。

「じゃあ明後日に学校にログインしてね」って言ったら。

「あーい」って生返事くれた。

期待したら辛くなるから。

忘れたかのようにその明後日を過ごした。

そしたら夕暮れ前の雨の中。

その子がログインしたんだ。

ゲームの約束は友情を認めた証のようだ。

さぁ学校にログインしよう。

意味のない冒険が君を待ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?