まえたつ|スマホでブログ書く人

【スマホでブログを書いてる人】36歳2児のパパ|月給20万で共働き|教育資金が心配で副…

まえたつ|スマホでブログ書く人

【スマホでブログを書いてる人】36歳2児のパパ|月給20万で共働き|教育資金が心配で副業開始|副業収益6桁|ブログ月収5桁達成| 『副業で子供の教育資金を作り出す』を目標に奮闘中|ブログ 習慣化 読書術を中心にスキルアップできる情報を発信|【1日1%ずつ成長するパパ】

最近の記事

『ChatGPT×Bing aiでツイート無限増殖』

本日は、『ChatGPT×Bing aiでツイート無限増殖』をご紹介! Chat GPTを使って、自動でツイート作成できたら良くない? そんな邪な気持ちからKindle本を探索していたところ、ありました! 本書は主にBingChatを使ってのツイート作成ですが、Chat GPTでも全然使える。 この本では、Chat AIを使ってツイートを作成する方法を教えてくれます。 何より嬉しいのが、Chatへの質問テンプレートが掲載されていること。 このテンプレ通りにChat

    • 『ChatGPT × Canva 超簡単図解』

      本日は、『ChatGPT × Canva 超簡単図解』をご紹介! なんと、この本の90%はChat GPTで執筆されているから驚きです。 さらに表紙の美少女はAIを使って作成されてます! この本では、Chat GPTとCanvaだけで書籍をここまで作り込めるのか!と思わせる一冊となっています。 特にCanvaを使っての画像作成方法は目からウロコで、とても参考になりました! さっそく今日からAI画像作成していきます^ ^

      • 『Chat GPT×Canva【悪用厳禁】ビジネスが加速するAI副業術を使い倒せ!』

        本日は、『Chat GPT×Canva【悪用厳禁】ビジネスが加速するAI副業術を使い倒せ!』をご紹介! Chat GPTを使ってできる副業はないか?と探していたところ、本書に出会いました。 この本では、Chat GPTと画像作成ツールのCanvaを使って副業やビジネスに使える事例が書かれています。 ・副業やビジネスにChat GPTとCanvaをどう活かせるのかザックリ知りたい。 という方に参考になりそうな一冊です。

        • 『Chat GPTでAmazon Kindle出版 ズルすぎる副業』

          本日は、『Chat GPTでAmazon Kindle出版 ズルすぎる副業』をご紹介。 話題のChat GPTでKindle本を書く方法はないか? そう思い、探していたところ本書が見つかりました。 この本では、Chat GPTを使って本を作成する具体例が書かれています。 この本にある具体例通りにChat GPTに質問を投げかければ、簡単にKindle本の原稿が作れます。 ・Chat GPTを使って、本を書くには? ・Chat GPTで楽してKindle本を出版したい

        『ChatGPT×Bing aiでツイート無限増殖』

          『最大化の習慣術「堀江式」完全無欠の仕事術』

          本日は『最大化の習慣術「堀江式」完全無欠の仕事術』をご紹介! みなさんご存知の堀江貴文さんの著書。 堀江さんが日頃大切にしている考え方がギュッと詰まった一冊です。 本書には、 ・やり抜くための習慣 ・アイデアを出す習慣 ・時間コスパを高める習慣 ・ストレスフリーになる習慣 ・トップコンディションを保つ習慣 が書かれています。 【仕事のパフォーマンスを最大化したい!】 という方は、ぜひご一読ください。

          『最大化の習慣術「堀江式」完全無欠の仕事術』

          【時短】ブログの書き出し文テンプレを紹介!

          ブログの書き出しって、難しいですよね? そんな人もこの記事を読めば、すぐに書き出しを書くことができます。 今日はブログの書き出しに使えるテンプレートを紹介します! ブログの書き出しに使えるテンプレ書き出しに使えるテンプレはこちら。 ①〜って、〜ですよね? ②そんな人もこれを読めば、すぐに〜できるようになります。 ③今日は〜をご紹介します。 気づきましたか? 実はこの記事の書き出しは、このテンプレを使って書いています。 では、一つずつ詳しく解説していきますね。

          【時短】ブログの書き出し文テンプレを紹介!

          ブログを収益化する3ステップ

          ・これからブログで稼ぎたい! ・ブログを書いてるけど収益化できない… ・どうすればブログで収益があがるの? そんな悩みはありませんか? 僕もブログを始めたばかりの頃は、収益化の仕組みがわからずに記事を書いていました。 収益化というゴールが見えない状態で記事を書き続けるのはモチベーションも上がらず、実際に何度も挫折しました。 ですが、ブログを収益化するという道筋が見えてからはその通りに記事を書き続け、実際にブログから収益を得ることに成功しました。 この記事では、収益ゼ

          ブログを収益化する3ステップ

          【時短】記事の書き出しテンプレート

          「ブログ記事の書き出しを書くのに時間がかかる、、、」 そんな悩みはありませんか? 僕もブログ記事の書き出しに時間がかかっていました。 試行錯誤を繰り返した結果、「書き出しのテンプレート」を作り上げることができました! この記事では、僕がブログ運営をしながら時間をかけて作り上げた「ブログ記事の書き出しテンプレート」を紹介します! このテンプレートを使うと、あなたもサクサクと記事の書き出しを書けるようになりますよ! ぜひ最後まで読んでくださいね^ ^ ブログ記事の書

          【時短】記事の書き出しテンプレート

          挫折しない計画の立て方「MACの法則」

          こんにちは、まえたつです。 今日もせっせとスマホでブログを書いています。 突然ですが、あなたは自分で立てた目標を達成できていますか? 毎年、お正月に目標を立てるけど、2月3月には忘れてる、、、 最初はやる気マンマンで行動するけど、どんどんやる気がなくなり行動しなくなる、、、 立てた目標を忘れる。やる気が持続しない。僕もそうです。笑 僕と同じように目標達成できないと悩む人には、「MACの法則」がオススメです! MACの法則とは、数ある目標達成の方法の中でも、科学的根

          挫折しない計画の立て方「MACの法則」

          ブログ記事のリード文を簡単に書く手順

          こんにちは、まえたつです。 今日もスマホでポチポチ記事を書いています。 いきなりですが、あなたはブログ記事のリード文がうまく書けなくて悩んでいませんか? 「本文を書くのに時間がかかったから、リード文はサラッと書いて終わらそう」 こんなふうに考えて、リード文を簡単にすましていてはモッタイナイ。 過去の僕がそうでした笑 でも、リード文ってブログ記事が読まれるかどうかが決まる、大事なパーツです! リード文をテキトーに書いてしまっては「本文を読まれない」なんてことに、、、

          ブログ記事のリード文を簡単に書く手順

          ブログの収益は、「給料」ではなく「報酬」

          こんにちは、まえたつです。 今日もせっせとスマホでブログを書いています。 あなたはブログを書いていますか? それともこれからブログを書こう!という方ですか? どちらにしても、「ブログで稼ぎたい!」という思いがあるはず。 ブログで稼ぐということについて気づきがあったので、この記事でシェアしていきます。 「ブログで稼ぎたい!」という強い決意がある方は、この先の話が稼げるブログ運営についてのヒントになるはずです。 ブログの収益は広告収入ブログの収益は「広告収入」です。

          ブログの収益は、「給料」ではなく「報酬」

          Twitter活動分析【2022年7月】

          こんにちは、まえたつです。 2022年7月のTwitter活動分析をしていきます。 Twitterを運用する上で、僕が考えたことや実施したことなどを書き込んでいきます。 僕なりの備忘録のようなものですが、同じように「Twitterを伸ばしたい!」という方のヒントになれば幸いです。 今年の目標2022年12月31日までに、フォロワー数1000人達成が今年の目標です。 現状7月1日時点でのフォロワー数は、287人。 7月31日時点でのフォロワー数は、387人。 数値分析

          Twitter活動分析【2022年7月】