【時短】ブログの書き出し文テンプレを紹介!

ブログの書き出しって、難しいですよね?

そんな人もこの記事を読めば、すぐに書き出しを書くことができます。

今日はブログの書き出しに使えるテンプレートを紹介します!

ブログの書き出しに使えるテンプレ

書き出しに使えるテンプレはこちら。

①〜って、〜ですよね?
②そんな人もこれを読めば、すぐに〜できるようになります。
③今日は〜をご紹介します。

気づきましたか?

実はこの記事の書き出しは、このテンプレを使って書いています。

では、一つずつ詳しく解説していきますね。

①〜って、〜ですよね?

まず始めに「〜って、〜ですよね?」と読者に共感を呼びかけます。

悩みを投げかけることで、共感してくれた読者は記事に引き込まれます。

この記事でいうと、「ブログの書き出しって、難しいですよね?」と書き出しに悩んでいる人に共感を呼びかけています。

②そんな人もこれを読めば、すぐに〜できるようになります。

始めに共感を呼びかけたら、次に「そんな人もこれを読めば、すぐに〜できるようになります。」と、解決策があることを伝えます。

共感を得たあとで、さらに解決策があることを伝えると記事への期待感が高まるからです。

この記事では、「そんな人もこの記事を読めば、すぐに書き出しを書けるようになります。」と解決策があることを伝えています。

③今日は〜をご紹介します。

最後に、「今日は〜をご紹介します。」と記事のテーマを伝えます。

記事のテーマを伝えることで、全体像が見えて本文を読んでみようという気持ちを高めることができるからです。

この記事では、「今日はブログの書き出しで使えるテンプレートをご紹介します。」と伝えています。

まとめ

今回は、ブログの書き出しテンプレートについてご紹介しました。

これで問題なく記事の書き出しを書き始めることができます。

ブログ記事の書き出しに迷ったら、ぜひ活用してくださいね!

今回紹介した書き出しのテンプレートは、「超ライティング大全」で掲載されています。

他にも【バズる記事】を書くために大切なテクニックがいくつも紹介されているので、ぜひ一度読んでみてください^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?