見出し画像

約束のネバーランド第156話【約ネバ通信VOL.56】

約ネバ通信VOL.56です!
※ここからは最新のジャンプの「約束のネバーランド」の話をしますので、ネタバレが嫌な方は見ないことをオススメいたします。また、ここで書いていることは個人的な妄想や感想です。予めご了承ください。




ということでいつも通り、ざっくりまとめから↓

【第156話:終わりにしましょう】
●女王の復活
⇒だが、本当に女王?byレイ
⇒ハンパないパワーアップ
⇒ザジも太刀打ちできず

●応戦を試みるエマレイだが動けず
ソンジュ&ムジカが救助に

●化物に成り果てたかbyソンジュ
⇒和平交渉も現女王では望めない
⇒女王討伐を宣言するソンジュ

●げに愚かな弟よby女王
ソンジュは王家出身だった…!

次号へ…


と、まあこんな所でしょうかね。



やはり「ソンジュ」の助太刀が入りましたね。
エマは発信器を押していたようです。

画像1

※「週刊少年ジャンプ49号P240より引用」©︎白井カイウ・出水ぽすか



1つ上記描写で気になるのは、「左下のソンジュ靴履いてる…?」ってことですね(笑)。元々6巻とかでも履いてたからいいんですけど、maesaquが気になっているのは下記16巻のシーン。

画像2

※「約束のネバーランド16巻P202より引用」©︎白井カイウ・出水ぽすか


王都に辿り着く少し前の場面では履いてなかったのに、今現在履いている理由はなんなんでしょうね。途中どこかで履いていたことを想像すると、ちょっと面白いですね(笑)


ここについては「約ネバ通信vol.43(143話)」でも言及しているので興味のある方はみていってください。↓



さあ、ここからの展開ですが、基本的には、


ソンジュVSレグラヴァリマ


になるとは思います。



ただ、今回の様子を見る限り、レグラヴァリマは化け物級の強さです。ソンジュもこう言ってました。

画像3

※「週刊少年ジャンプ49号P242より引用」©︎白井カイウ・出水ぽすか



あの姿…



この発言もかなり意味深です。「何かを知っている様な口ぶり」ですね。また、「遂に」という発言からは「前々からこの姿になることを狙っていた」とも考えることができそうですよね。



いずれにしても「王家」には謎がまだまだありそうです。




さあ、ここからの展開パターンですが、「パワーアップしたレグラヴァリマ」にはソンジュも苦戦することが考えられます。次号の「約ネバ157話」の展開予想としては、

①ソンジュVS女王開戦
②弟?王家やん!こりゃビックリ!(エマ達)
③ソンジュ攻撃するも苦戦
④更なる救助の可能性
※ドンギルの描写もありそう



こんな感じなのかなと。



苦戦後の展開としては、

①レウウィスとの共闘
②ソンジュ覚醒



が妄想できますね。



前回の「約ネバ通信vol.56」「レウウィス再登場の可能性」について言及しましたが、いよいよ現実味を帯びてきた気がします。しかも今回、ちょこっとだけレウウィスが(回想シーンで)出てくるんですよね(笑)

画像4

※「週刊少年ジャンプ49号P237より引用」©︎白井カイウ・出水ぽすか



これはちょっとした「伏線」なのか「ただの期待持たせ」なのか。気になりますね。



もし、レウウィスが登場しない、となった場合は②の「ソンジュ覚醒」が考えられるのかなと。



maesaquの妄想ですが「王家は何かしらの特殊能力があってもおかしくはない」と思っているわけです。今回のレグラヴァリマの姿もその「特殊能力」によるものかもしれません。



つまり、ソンジュで言うと、例えば「体の黒いイナズマ模様」が絡んできたりするかもしれない、ということですね。包帯を両腕に巻いているのも気になります。

画像5

※「約束のネバーランド6巻P170より引用」©︎白井カイウ・出水ぽすか



もしかすると、「王家」には「モチーフ」があり、それぞれにあった「特殊能力を開花することができる」、みたいな設定があるのかもしれませんね(多分ない気がするけど笑)。



レウウィスで行けば、「お面はザリガニで全体は偽ミネルヴァ」ですね。

画像6

※「約束のネバーランド10巻そでより引用」©︎白井カイウ・出水ぽすか



レグラヴァリマだと「蝶」なんでしょうかね。レイは今回、こう言及してましたね↓

画像7

※「週刊少年ジャンプ49号P229より引用」©︎白井カイウ・出水ぽすか



もしかすると、ここからの展開、「王家の誕生秘話や鬼の秘密」について新たな事実が語られてくるかもしれませんね。




いやー鬼アツですなぁ~




「レグラヴァリマの正体」については今回の話を踏まえ、引き続き考えていきたいなと思います。何かご意見等、ございましたらお気軽にコメントくださいませ(Twitterでもいいよ!)。



maesaquのTwitterはこちら↓



と、いうことで、今回はこの辺で終わりにします。



スキ!(いいね)押してくださると、とても喜びます(^^)飛び跳ねます!




拙い文章ですが、最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?