見出し画像

介護を極めると女子にモテる(はず)!

介護を極めれば、きっと、、、

女性にモテる!!


こんなこと言うと、軽すぎて

「はあ!?」
とお感じの女性の方もおられるかもしれません。

まあまあ、ちょいと聞いていって下さいな!

なぜ「介護を極めること」で女子のモテるのか、、、

①傾聴・・・女子の希望!

女性は、「自分の話を聞いて欲しい」と思っていると思います。

介護はコミュニケーションが大切な仕事です。
その核となるのは、「聴く力=傾聴」です。

相手を知ろうとするから、聴く。
聴くから、信頼感が産まれる。

この好循環によって、利用者の方のココロをつかめます。

これは、完全に恋愛にも通じるスキル!!

②相手の様子で、体調や気持ちを察する


利用者さんの生活をサポートするのが、介護の仕事です。

医療職などと比べても、利用者さんと接する時間が多い。

そうなると、「普段の様子を知っていること」が専門性
とも言えるのです。

それに対して、例えば

お医者さんは、週1回の回診の時しか接しないし、
リハビリの方も、週2~3回、一回は20~40分程度の接点のみ。

そんな中で、診察やリハビリが、
どのように「普段の生活」に影響しているかを知るためには、、、

そう、介護職に聞くんです。

「あれ、いつもと違う?」
という違いに気付く。

前髪を切った、なんて小さな違いにも気づいてしまう。

「わたしのこと、よく見てくれてる、、、」
と思ってもらえる、、、はず!

画像2

③家事がうまくなる

生活のサポートゆえ、家事にまつわる仕事も多くします。

掃除、洗濯、現場によっては簡単な調理なども。

段取りよく仕事しないといけないし、
家事をうまくこなせるように鍛えられます。

できる介護職ほど、相手の状況を見て、さりげなくフォローしてます。

「あ、それ助かる~~」
なんて言ってもらえるはず!

④女性が多い仕事。女性に慣れている


女性が多い職種なので、様々な女性の中で揉まれています。

女性心理を察することも求められるので、
恋愛とは違う日常レベルでの、女性との付き合い方を学んでいます。

ちょっとしたサプライズが利くとか、
話をよく聴くといいとか、
頼りにすると頑張ってくれるとか、、、

多少は女ココロを理解できる、、、
というか、理解しないと上手くできない仕事です(笑)


まとめると、、、
介護を極めるとなぜ女子にモテるのか


①相手の話を、否定せずに傾聴するから
②相手の様子から、体調や気持ちを汲み取ろうとするから
③家事がうまくなるから
④女性と多く仕事することで、女心が少しわかるから


介護は、話を聴いたり、察する力
が求められている仕事


これがモテることにつながるのでは??
という考察でしたとさ♬


介護=恋愛、セックス? という記事も書いてますので、
こちらもどうぞ ♪
https://note.com/maesaaan/n/na757ea39582b


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?