見出し画像

2000フォロワー!!

209本目。
2年続けた、毎週noteがついに途切れてしまいました。。。

開業準備で暇ではなかったけど。。。
インフルエンザで寝込んでいたけど。。。

続けていたことが途切れるのは残念な気もしますが、
別にそこに拘ることもないのかな。。。とも感じてます。

アウトプットの練習


noteもTwitterも、もともとは自分のアウトプットの練習という意識で始めました。

フリーランスで介護の仕事をしていくため、
講師の仕事のスキルを上げるため、

発信力を磨くことが重要だと感じて、
アウトプットの機会を増やせばいいと考えて続けてきました。

続けてみると、頭の整理にもなるし、
自分の価値観を振り返るきっかけにもなって、

アウトプットの練習より、自分を見つめ直す機会として
とても有効な手法だなあと感じました(^^♪


昔書いたnote見返してみると、自分でも面白い!
皆様もぜひ読んでみて下さいな~。たくさんあります(笑)


アウトプットの練習としての効果は、じわじわと感じるようになりました。

講師の仕事で喋るとき、
頭の中を整理しながら言葉を選べるようになり、
わかりやすく伝えることが、以前より上手くなった実感がでてきました。


なにごとも鍛錬。。。♡
と感じました。


ということで、、、

noteは基本、自分のために続けています。

しかし、いつの間にやら
フォロワー2000!!!


え?

自分でも驚きます。

自分のために書いてますが、
なんだかんだ、読んで下さる方のことは意識しているわけで(笑)

たまにコメント下さる方もいたりして、
励みになっています!!


改めまして、フォローして下さる方々。

ありがとうございます!!

今後とも、よろしくお願いいたします!!


開業準備は順調です(^^♪

忙しくなっていきそうですが、
話のネタは増えそうなので(笑)、

こうご期待(^^♪

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?