レア人材

noteなどで自分の記事を商品化している人をよく見かけるけど、

「自分自身が市場でどのくらいの価値があるか」を試す絶好のチャンスだと思う。

大手企業に属している社員の皆、ある日突然働いている会社がなくなったらどうなるだろうか?事業が縮小したらどうなるだろうか?

最終的に自分が戦うしかない。

そうなった際に、自分自身がレア人材(人より何かが勝っている人材)にならないといけないと思う。でないと、間違いなく負け戦を戦う事になる。いや、そもそも戦場にさえ行けないかもしれない。

ではレア人材になるにはどうするか。
少し考えたけど、4つのプロセスに分けて泥臭く実行するしかない。

①武器をまず見つける(無ければ何を武器にするか決める)
②インプットする
③誰かにアウトプットする
④反応をもらって改善する


そんな偉そうな事を言ってるお前は何がレア人材なのか?

そんなわけない。僕もただのノーマル人材だ。

このブログを通してレア人材になろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?