見出し画像

私のミッション!

横浜市鶴見区で
理学療法士の主人と一緒に
『どれみのびじょん』という
トレーニングスタジオを運営しております

どれみのびじょんはこちら⬇️

発達凸凹ちゃん中心に
小さい子は2歳から小4の子まで
元気に楽しくトレーニングを行っております

今年からは大人のトレーニングを
行っていく予定です♪
お楽しみに🌸

トレーニング中

『ワクワク・ドキドキの玉手箱』
コンセプトで遊びを通じて
発達の土台を気付けるようにサポートしております!

私は勉強は教えていませんが

成績が上がった子もいます!!

最近は小2の子どもたちの問い合わせが
多い傾向があります

場所は横浜市なんですが
ありがたいことに県外から
通っているお子様もいらっしゃいます🙏

大手みたいに大きく広告も出すことができず
細々小さくなんとかやっております

最近はネットで検索しての問い合わせもあります
こんな小さなところを探してくれて
ありがたいです🙏

この二人がやっている『どれみのびじょん』
寒川神社へ初詣の様子

最近はここにあってくれて
感謝してますとも言われることも多く
主人とうるうるしております✨

石川まゆみのご紹介は
こちらをご覧ください⬇️


私自身学生の時に
勉強もできず、運動もできずに
ないない
だらけでかなり劣等生でした

あの時に視覚的な部分感覚統合のことなど
もっと知っている方がいて

ビジョントレーニングを知ってる方がいたら
私の人生は変わっていたかもしれません

この表情!楽しさがあふれてます✨

これは気づかれづらく、ふざけているの?
他者からは理解し難いこと

第1に

①私と同じような思いをしてる方の
救世主となること!!

子供が発達障害がありますが
※発達障害の呼び名が嫌いなので
発達凸凹と呼んでます

子供が小さい時に
誰にも相談する人がいない

いつも孤独

ママネットワークなってなかったから
なにを調べるにも自分自身

・・などでした

中には発達療育はネガティブに捉える方がいるので
控えてくださいっていう方もいます

私はあるなしにこだわらず
早めに対処していくことが大切と感じております

そのことを
認めたくない親御様こそです!

だって・・
一番苦労するのは
その人生を歩む
その子自身ですから!!

大事なことなのに

って思ったりもします💦

あの時この情報があったら
人生変わっていたのは確かです

天然でおバカさんの称号は
なかったでしょう
☺️

第2に

②孤独な育児をなくすこと!!


悩んでいるの一人ではないことなど
いろんな角度から情報を配信して
直接またはどれみの通信、SNSなどを
通じて配信すること

・どれみのびじょんでは通っているお子様のほか
保護者の方の思いを大切にしております

通っているのは子どもだけでないから
子どもも悩んでいるけれど親御様の悩みも
人一倍です!!

私自身そうでしたから!!

親御様との
フィードバックの時間
アウトプットの時間を
大切にしております

このフィードバックの時間を大切にしている
おかげで
お母様の気持ちが変わって
子どもの心理も
変わった事例もあるので
今後お伝えできればと思ってります

今週はどれみのびじょんの
事例をご紹介していきたいと
思っておりますので
お楽しみにしててください

この前も
思わずうるうるしたこともありました

今回もお付き合いいただき
ありがとうございました🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?