見出し画像

おばんです!まゆみです✨️

石川まゆみについて
どれみのびじょんについて
ご紹介させていただきますm(_ _)m
以前ご紹介したのもご覧ください⬇️

タイトルの
おばんです
①秋田弁で「こんばんは」なんです
②私自身40代、おばはんだから
をかけてみました😊

もう時期2/28お誕生日です✨
また一つ年をとります☝️
もう気づくと40代も数年経過しました
早生まれに感謝します✨

今回はADHD、HSPでもある私の世界を
ご紹介していきたいと思います

石川まゆみはこんな人です!

  • 忘れ物多い

  • 常に私の周りは物だらけ

  • 片付け出来ない

  • すぐ気が散る

  • 落ち着きがない

  • かなりせっかちであわてんぼう

  • 本読みできない

  • 読み間違える

  • スラスラ読めない

  • 勉強出来ない

  • スポーツもできない

  • 水やベタベタしたもの触りたくない

  • かなりの猫舌(寒くてもアイスコーヒー)

  • 臆病

  • タグを触ると落ち着く(40代でタグ触るなんて恥ずかしいですよね)

  • など.....挙げるとキリがない

頭も悪く、得意・特技なものがない
高校も看護学校も最低レベルの学校に入学・卒業
いつも赤点ギリギリでした💦
看護師の国家試験もギリギリのところで合格したと思います

石川まゆみのマイナーなところを挙げれば
きりがないほどホコリのように出てきます

頭ではわかっているけれど
なかなか言語化にできず
話してても頭がパニックになり着地点がどこ??
ってところもあります

運動も苦手で
まさに!アメトークの『運動神経悪い芸人』
のようなんです!

あれは本人はかなり本気なんですよ!
気持ちかわるぅ~って同感!
運動神経がいい人には理解しがたいらしいです💦

家も頭も心も常に散らかっていて
あぁ~整理整頓が必要と思って行動してます!

今まで自己の特性もわからずにいたので
たくさんの方に迷惑をかけてきたと思います

『顔に私失敗しますので!』
逆米倉涼子みたいな感じでして‪💧‬

失敗しないって言いたい😭


と書かれているようで
逆にほっとけない!
見てられない!!
助けてあげたい!!!
と思わせるようでたくさんの方に
サポートしていただいて現在があります

私は3人姉妹の3女、末っ子です

末っ子気質が強いようで手伝ってもらうことは
全然苦でもなく、遠慮もないので
姉御肌や年上の友達や年配の方に
かまっていただくことがすごい多いです

いい意味でも悪い意味でも
人徳だなって思います

同じ血を引いている娘

この素直な性格だからこそ
姉御肌でみんなから注意したほうがいいよ!!
って言われていた方から
気に入られて
温泉や旅行・食事に連れて行ってもらったり
した経験もあります♨
私すごいでしょ!

頭も悪いし運動も苦手で何のとりえもない
石川まゆみですが
素直な気持ち、自分で言うのもなんですが
人の懐に踏み込める才能は有ります!
看護師の仕事もまた絶対に来てください!って
言って貰えることだってあるんですよ💕

よく笑い、まわりを明るくする力は
だれにも負けません

人の話を聞く力、HSPだからこそ
空気を読む力はたけております

また感謝の気持ちを忘れないことは
だれにも負けません

いい時以外に悪いことが起こっても
そこに感謝してます!

どんだけいい学校、すごい資格
運動もできて、頭もよくて、お金ももってて
など自慢できる私ではありませんが

私が私でいることに日々感謝です!

ポンコツだって時には
失敗して場を和ませたり
役に立つこともあるんですよ!!

今回もお付き合いいただき
ありがとうございました🌸

#自己紹介

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?