見出し画像

ぐんぐん育つ!どれみっこさんのご紹介!!

横浜市鶴見区に細々とトレーニングスタジオ
『どれみのびじょん』を運営しております

詳しくはこちら⬇️

こちらのコンセプトは
『子育てのみかた!ドキドキ・ワクワクの玉手箱』
をモットーに楽しくできるように工夫しております

石川まゆみについてもこちらをご覧ください⬇️

私自身子供が小さい時に
孤独な育児をずっとしてました
友達もおらずに今でもママ友軍団を見ると
嫌だな!って
苦手意識が強く思ってしまいます💦

孤独な育児を解消したい!と思い
どれみのびじょんへ通っている保護者の方には
フィードバックを大切にして
トレーニングの振り返りの
ほかに保護者の方のメンタルケアに
ついても重要視してます

先日お母さん自身が変わったことで
お子さんが変化したこともあったので
今度ご紹介できればと思っております

私自身学生時代本当に劣等生
頭が本当に悪く、運動神経も悪く
なんの取り柄もありませんでした

40代になり娘きっかけで
ビジョントレーニングと出会い
やり始めたことで子どもや私自身
気づきや変化に気づくことができました

いろんな悩みを抱えている方々の
サポートをしてあげるのが
私自身の使命ではないかと強く思い
現在に至ります

2/13記事もご覧ください⬇️

またプロローグが長くなってしまいました
毎度すみません💦

今回はどれみのびじょんへ来ている
男の子についてご紹介させてください!

トレーニングの様子

2023年5月より放課後当デイサービスからの
ご紹介で通っております

今はけん玉に夢中で完全プロ顔負けの技を
披露してくれています

けん玉に夢中

最初来た時は目の動きがかなりぎこちなく
目の体操をすると
「めんどくせぇ〜」「やりたくない」など
本当にこっちがしょげてしまうくらい
いろんな悪態をついていました💦

私自身スタジオをオープンさせて
まもない時期だったので
「これで本当にいいの?」と
自問自答の日々でした

でも可能性を信じて目の動きであったり
その子に合わせた全身運動を取り入れて
トレーニングをしていました

2ヶ月くらい経過した時です
「目の運動を始めてから
サッカーのボールが見えるようになってきた!」

えぇ〜!って思ったのと同時に
40代のおばさんが本気で泣きそうになりました💦

そこから彼のモチベーションとパフォーマンスが
劇的に変わりました!

あんだけ苦痛だった目の体操も
自分から進んでできるようにもなりました

それと同時にお母さまより
漢字のテストで90点を初めて取りました!
1問間違えてましたが、1本線が足りないと
自分で気づいていて驚きました!!

連絡をいただきました

どれみのびじょんでは
特に勉強は教えておりません

私が頭悪いので教えられないって
こともありますが💧

発達の土台のピラミットの土台が
しっかり構築されるので
勉強に対してのもののとらえ方
考え方、学習に対しての姿勢などが
かなり変わります✨️

嘘のような本当のことです(°°)‼

あれだけ『勉強をしなさい!』と言って
やらなかった子が
自分の意志で机に向かうことだってあるんです!

この子以外にもいろんな事を親御様より
きくことがありうれしくなります✨

このどれみっこ君はある時
スタジオ内にあるけん玉を発見して
けん玉に夢中になりました

私達が促した訳ではありません‼️

最初はけん玉の握り方がわからなかったので
握り方は教えました

来るたびに大皿に3回乗った!
6回乗った!!
10回以上続くようになった!!!
など報告があり一緒に喜んでました

自分でYouTubeでけん玉を検索して
いろんな技を研究して
今では完全プロ顔負けの技を
披露してくれてます!

親心でいつか紅白出てほしいとまで
願っております♪

けん玉は最高のビジョントレーニングです!
他にもお手玉やおはじき、コマなど
昔遊びは最高の成長がぐんぐん育つ
遊びの一つです

どんどん広めていきたいと願っています!

これからもいろんな場づくりをして
どれみのびじょんのことも
お話しできればと思っております
どれみのびじょんについてはこちら⬇️

どれみっ子君絶賛募集中です✨️

今回も長くなりましたが
お付き合いいただき
ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?