見出し画像

どれみのびじょんへようこそ

横浜市鶴見区でどれみのびじょんを運営しております
石川まゆみです

どれみのびじょんの中身の紹介です
どれみのびじょんについてはこちらをご覧ください⬇️


今日はどれみのびじょんの特徴を紹介します

運営しているのは
石川まゆみ 看護師 ビジョントレーナー

石川たかし 理学療法士 ビジョントレーナー

夫婦で時々喧嘩をしながらもやっております(笑)

ビジョントレーニングの視覚的な面だけでなく
医療的・療育的な面も踏まえてアセスメントして
アプローチしております

今回は設備等をメインで説明していきます

横浜市鶴見区にスタジオはあります
近くには桜の名所で有名な県立三ツ池公園があります

桜がきれいな三ツ池公園


バスでお越しの際は三ツ池北門バス停より歩いて3分ほどです

どれみのびじょんの建物は3階建てです
1〜2階 トレーニングルーム
3階 休憩室・事務所になっております

どれみのびじょん

1階にはどれみのびじょんの売りである
ボルダリングがあります

ボルダリング うんてい 鉄棒 手すり ターザンロープ 平均台

『アリサラのうんていやさん』でオーダーで作っていただきました
リンク貼っておきますね
詳しくはこちらから⬇️


理学療法士でもあるたかし先生がセレクトした
トレーニンググッツもあります
特に昔遊びはビジョントレーニングのほか
発達を促すような遊びが盛りだくさんです

けん玉やお手玉、竹とんぼ、こま、ビー玉、おはじきなど
そろえております
けん玉を教え合う場面もありほっこりします

バランスボールは丸ではなくピーナッツ型です
いろいろな用途で使用できるのでおすすめです

いすの代わりに座ったり、寝て体幹のトレーニングや
飛んではねて、トランポリンの上でパランスボールを置いてバルンポリンして
などしてトレーニングをしております


バランや感覚を養うものもたくさんあります

子ども達が考えたサーキットトレーニング
マットや平均台、ネット、小さいバスチェアなどがあり
組み合わせてトレーニングをします

最近はビリボーも取り入れました

かさばらず重ねられ
いろんな用途に使えておすすめです


こんな感じでどれみのびじょんは運営しております

今後はどれみのびじょんでのほかにも
他のトレーニングやお話会、学習スペースなど
他でも活用できることがたくさんあると思います

場所やトレーニンググッツの貸し出しやいろんなことを
やっていければと思っております

今回もお付き合いありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?