見出し画像

白髪が増殖中

2月28日は私の誕生日でした

ちいかわちゃんの
マグカップいただきました


自分のけじめとして髪を切りました

ビックリしたのが白髪の多さ!
私も40代になり数年経過しました

自己紹介はこちらをご覧ください

久々の美容室
前職の時からお世話になっている
新横浜にある美容室です

代官山や青山などカリスマ美容師が
いるところは行きません
私はそんないけるようなキャラでありませんから

今まで何か所か美容室を転々としてますが
今は落ち着き担当の美容師さんを指名して
落ち着いている状態です

子どもがいるとなかなか美容室なんていけず
行こうと思うと子供の体調不良や
いろんな予定がかぶってしまったり
担当の美容師さんがお休みだったりなど
なかなか足を運ぶことがなく
数か月経過してしまいました

今回は7か月ぶりだったそうです
よくここまで我慢できたな!

皆さんはどのくらいの頻度でいきますか?

髪型は昔はロングにしたりしてましたが
今はショートです

ロングにすると結んだりアレンジができますが
まぁ~似合わない!!
なのでずっとショートにしています

今回もツーブロックにしていただきました

夏のツーブロック
浅草 浅草寺

クセが強くて昔は高い縮毛矯正を
かけていたこともありましたが
伸びてくるとどうしても
クセが勝ってしまいます💧

なので縮毛矯正はやめました

今回はカットのみで終了
梅雨が入る前にパーマでもかけようかな?

なんだか眠くなって居眠り
5回くらい意識を失いました
何で髪をいじられると眠くなるんでしょう??

ショートにすると
本当に白髪が目立ちました

それもかなりの本数

一時抜いたり
髪を染めたりもしてました

その髪も7か月放置していたら
プリン状態となった茶髪!いや金髪!!
の髪は90%くらいチョキン✂

ほとんど黒髪となって
白髪が混ざりややグレーがかっていて
メッシュにもみえるではないですか?
見方によってですが💧

美容師さんに逆に染めずに
このままのほうが
いいかもしれませんよ
と言われました

主人にもすごい白髪・・

そうですよ!私も40代ですから💦
とも言われましたがメッシュにも見えるとも
言われました

染めるとやはり髪を痛めてしまうし
これで活かせるのであれば
このままでもいいかな??
ともおもっています!

今回も付き合いいただきありがとうございます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?