見出し画像

【気楽にいこうよ】1.エピローグ 人生最後のワーホリチャレンジinデンマーク

こんばんは!KANAです!
初回投稿に、スキとフォロー本当にありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます🧡
さて、2回目の記事です!予定通り木曜日に投稿できているでしょうか?
一気に書いて公開予約するつもりが、プレミアムじゃないとできなくて初っ端から心が折れそうです笑 いつか課金できるようになりたいですが、旅人には月500円も厳しいです…  note続けて課金できるようになるぞ!笑

旅人の私については前回のnoteを見ていただけると嬉しいです!

↑コレ!
私の目標は、noteに書いていることをZINEにすること。なので今から書くのはZINEする程でシリーズ化してお届けします。応援してください!

気楽にいこうよ。〜ヨーロッパで出会った私〜

2023.12.31
私は、デンマークに出発した。
きっとこれが人生最後のワーホリになるだろう。

私には地位も名誉もお金もない。大した学歴もなければ、大手に就職していたわけでもない。何年働きましたという職歴もない。

周りがどんどん結婚していくなか、付き合っている人すらおらず、第一次結婚ブーム、第二次結婚ブームをお祝いしてきた。

何もない私と思いながらも、私の人生はそれでいいと思っていた。
だって大手企業じゃなくても、私は好きな仕事をしているし、家族や友達に恵まれている。

私は私に対して、根拠のない自信を持っていた。

世間に誇れることは何もないけど、自己肯定感の高いタイプだと思う。きっとそれは、今まで乗り越えてきたことの積み重ねで、私は乗り越える力があることを知っているから。

私は、「自分で自分を愛することの出来る私でいること」を心がけて生きている。もっとシンプルに言えば、いつでも「私の好きな自分でいたい」ということ。

例えば、かっこいい自分でいたいから、どんな時でも明るく元気でいよう!とか
仕事ができる自分でいたいから、苦手なことは勉強しよう!とか
やらなかった後悔をしたくないから、怖くても挑戦しよう!とか
そんな感じ。

どんな自分なら、私のことを好きでいられるかと考えていて、好きな自分でいることを心がけてる。

基本的には、いつでも自分のことが好きな状態でいようと心に従って生きてきた。だから、自分のことが好きなはずだった。

しかし、この旅では、何度も自分を見失った。何度も自分の嫌いな面に出会った。

結局本当の私は、何がしたいんだろうか。
素直になるってどういうことなんだろうか。
私の意見はどこにあるのだろうか。

ここでは、もがきながら学んだ新しい私、新しい生き方について書きたいと思う。

何年後かにみたら恥ずかしすぎて笑っちゃうかもしれないけど、
これが2024年の私。

今の人生観。正解も不正解もない。今私が感じていること。

最後に…

ヨーロッパで出会った私について書いていきたいと思います。次回もお付き合いください!みんなが読んでくれること・スキ・コメントが力になります!よろしくお願いします🎵

メルケボッテ KANA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?