見出し画像

スコーン屋さん

昨日、ずっと気になっていたスコーン屋さんにお昼休み中に行ってみた!

気になっていた点というのは、
普段は焼き菓子などを販売しているのだけれどスコーンとマフィンは、
火曜日と土曜日のみ販売!

ホームページを見ると
・食品添加物なし
・ 着色料なし
・ アレルギー対応商品あり
かなりこだわっているのが感じられる!これは楽しみワクワク♡

打合せが長引いてしまいお店についたのは14時ごろ
なんとスコーン残り2個(ギリギリセーフ(笑))マフィンは残念ながら売切れ

お店は11時からやっていて、やはり行ったのが遅かったらしい。
「ざんねーん」とおもわず言ってしまったら、
「お早めにお越しくださいね!」とマスク越しからでも分かる
優しい雰囲気が溢れ出る笑顔の店主さん
町のお豆腐屋さんとかお肉屋さんみたいに、お店に入るのではなくて
お店の前で注文してお会計する方式
なんか懐かしいと感じたのはこういったやりとりだからかな~とじんわり

目の前に小さい川が流れて大きな木の陰にこっそりあるカワイイ佇まい
なんだか異空間にいったような感覚になってしまった


お味ですか!?それは美味しかったです♡
味のレポートは苦手なので「うまっ♡」しか言えない苦笑

スコーンと焼き菓子の店
https://mimosa-house-sweets.com/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?