見出し画像

待ちわびた水曜日

水曜日に会う約束をしてから、1日1日がとっても長かった。

私は久々に友人と会って遊んだり、

高校入学〜編入のことを打ち明け、まさに第二の人生を歩もうとしていた。


そして、火曜日。

ーー時間連絡するって言ってたよな・・・こっちからかけない方がいいよな。

時間は流れ、19時。

・・・まさか、忘れられてる?

かけようか、待つか、携帯を握りしめ、落ち着かない様子でいると、

♪〜♪〜♪〜

・・・あきとさんだ!!!

「はい!!」

「れいちゃん?今大丈夫?」

「はい!!もうかかってこないかと思いました。笑」

「ごめんごめん、忘れてないよ!ちょっと仕事押しちゃって。」

「なんか忙しそうですね。明日大丈夫なんですか?」

「そのために、頑張ってきたようなもんだからね。明日、10:00に迎え行くから。大丈夫?」

「はい!大丈夫です!!というより、私があきとさんの最寄りまでいきましょうか?」

「なにそれ。笑 通り道だから大丈夫。」

「(・・通り道?)そうなんですね!わかりました!」

「じゃあ、仕事戻るから、また明日!」

「お疲れ様です。楽しみにしてます!」


ーーー通り道ってなんだ?仕事の後にくるとか?

でも忘れられてなくてよかったーー!!!

あきとさん、忙しそうだなぁ。

というより、いくら持っていけばいいんだろう!!

学校行かなかった時に、お酒やタバコでお小遣い結構使っちゃったし…。

私は、入学祝い金やお年玉を貯めておいた通帳から、

3万円下すことにした。

ーー足りるよね。よし!


そして当日。

駅へ向かうと、あきとさんの車が目に入った。


目があうと、窓から顔を出して、

「おはよ!乗って!」

「おはようございます!はい!!」


「あきとさん、仕事帰りですか?」

「まさか!ちゃんと昨日家帰って寝たよ。だから運転は安心して。笑」

「あ、いや。通り道って言ってたから。」

「あー!今日行く目的地の通り道ってこと!」

「え、決めてるんですか?どこ行くんですか?」

「内緒〜!」

「じゃあ任せます。それより、お腹空いてませんか?ごはんとパン、どっちがいいですか?」

「え・・・まさか?まさか!?作った?買った?」

「お米とパンは買いました。笑 それでおにぎりとサンドイッチ作りました。運転中食べやすいかなって」

「やーばー!テンション上がるね。じゃあどちらもいただく。」

「じゃあ、おにぎりからどーぞ!」

「ありがと。今日行くところ、完全に俺に付いてきてもらう感じだけど、ごめんね。」

「いえいえ!そのために、きました!!」

「さいこー!」


そして到着したのは・・・・


「神奈川県・・?」

「そう!●●市!俺の地元なんだ。なんかリフレッシュしたくてさー。アウトレットとかもあるから、買い物もしない?」

「アウトレットー!好きです!!」

「決まり〜〜〜」


アウトレットでは、アイスクリームを食べたり、

あきとさんのお買い物に付き添って、

これが似合う、似合わない、を繰り返したり、

私の買い物にも同じように付き添ってくれて、

30分悩んでいた小ぶりのネックレスを「今日のお礼」と買ってくれた。


お金の使い方からして、私が思っている「バンドマン」の経済状況ではなく、

実家がお金持ちとか・・?と想像を膨らませていた。


楽しい時間はあっという間に過ぎて、気づけば16:00。


「そろそろ帰らないとまずいよね?お母さん、また夕飯作ってるんじゃない?」

「いや!今日は遅くなるかもだからいらないよって伝えてます!」

「そっか。じゃあ、軽くご飯でも食べて帰る?」

「そうしたいです!!」


平日にもかかわらず、夏休みの時期。

道はなかなか進まず、ナビの到着予定時刻はどんどん後ろ倒される。


「混んでますね・・・」

「夏休みだもんなーちょっとコンビニ寄っていい?飲み物買う」

「もちろん!」

「車で待ってて。」

「はーい!」


あきとさんが飲み物を持って帰ってくると、

すぐに出発はせず、会話が続いていた。


「本当に今日はありがとう。すごい発散できた。楽しかったー。また明日から頑張れる気がしてるよ。」

「よかった!あきとさんが少しでもリフレッシュできたなら!私も、こんなに1日中一緒にいれて嬉しいです。すごく幸せです。」

「大袈裟じゃない?笑 俺、からかわれてる?」

「なんでそうなるんですか!」

笑いながら正面を見つめるあきとさん。

その横顔を見て、幸せを感じると同時に、どこか疲れている様子も感じて、少し申し訳ない気持ちになった。

そんな複雑な表情をしていたら、あきとさんと目があった。


「まだ一緒にいたい」


心の中で何十回も発していた言葉が、口に出た。


「ダメだよ。帰らないと。」

「困らせてる?私。」

「すごく困まってます、俺。」

「ごめんなさい。」


「行こうか。」

「はい。」


コンビニの駐車場を出て、

走り出した車は、ナビが示す方向とは逆へ向かっていた。


「あきとさん・・?道、間違えてない?」

「間違えてないよ。」

「え?でも、逆行ってるよ。」

「30分くらいかなー」

「え?どこ行ってるの?」

「箱根。笑」

「箱根!?温泉!?」

「そ。到着するまでに、帰りたくなったら言って。引き返す。笑」

「・・笑いながら言わないでください。」

「ごめんごめん。笑」


車は箱根方面へ向かい、

私は携帯を取り出して、地元の友人へメールした。

・・

ーごめん、今日、●●ちゃん家に泊まることにしてもらうかも。

ーーえ?どういうこと?

ーごめん!そうなったら連絡する!

ーーいいけど、ちゃんと今度聞かせてよ〜!笑

ーはい・・!ありがとう!!

ーー良い夜を❤️

・・


そして、程なくして、箱根に到着した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?