見出し画像

万物がオンライン依存になりつつあるいま、あえてデジタルデトックスしてみる話。

どうしても画面を通して質量のないものと向き合うことが増えてしまっている今日この頃。

家に居たら居たで何かとやることがあるわけで、今日は朝からずっと、溜まっていたいくつかのタスクをパソコン画面を前にして格闘していました。

ふと一息ついたところで、ちょっとお散歩へ。

久々にランニングシューズを靴箱から引っ張りだして、人知れず個人的なデトックススポットへ歩みを進めました。

こうみえても(?)、元々はぼくもアスリート気質でして、幼いころから水泳[保育園~小学6年生まで]・野球[小学1年生~小学6年生まで]・バレーボール[中学1年生~高校3年生まで]とまぁそれなりに根気強く続けてきました。

体力にもまぁそれなりに自信はあったと記憶してますが、もうだいぶご無沙汰になってます。

周りに迷惑はかけないようにというのは大前提として、「自分の体力とも相談しながらこれを機に、運動でも始めてみようかしら。」

なんて思ってしまった、往復5kmのお散歩でした。

気軽に(なんてものはないと思いますが、)オススメの運動とかあれば教えてください。

お粗末様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?