見出し画像

リモコンのボタンとボタンの間

モーニングページを書いていて
自分にとって今何が一番辛いのかと自分自身に聞いてみたら
先のことを考えるのが辛い
って言うのが出てきて
だったら先のことを考えなくていいよ
と許可してみた。
そしたら
いや、いっそ
志保
であることも忘れていい。どこで生まれ育ったのかとか、
どんな親に育てられたのかとか、
自分に子供がいることとか
そういうのも全部忘れていい。
わざわざ覚えておく必要もないし、
わざわざ意識する必要もない。
今この瞬間が全てだから。

っていう、いやん!そうだった!
みたいなことに気がついたというか、思い出しました。🐸

8月によく拾ったワードに
サレンダー、委ねる
とか
中今
とか
感謝する
という
のが出てきてそれがモーニングページを書くことで繋がったそんな九月の始まり。


リモコンのボタンとボタンの間を綿棒で掃除しながら
え、そうじゃんそうじゃん。
ってパカパカ
っと気がついて
これはnoteに記しておこうと思って
書いてみた。

ふぅ。
8月はよく洗濯機を回しました。
残暑が早く落ち着くのを祈るばかり。
ありがとう8月。
よろしく9月。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?