見出し画像

はじめに

はじめまして!
HOIKU部シッターサービス、保育士の三宅ユキです☺︎☺︎


HOIKU部は、クリエイターの仕事×育児の環境をより良くしたい!という思いで、2016年、動き始めました。


曜日や時間が安定しないクリエイターのお仕事。
打ち合わせや撮影など、深夜や早朝にかかってきたり、終わりが何時になるかわからない日があったりすると、お子さんを預ける先に悩んだりすることはないでしょうか。
そんなとき、クリエイターの仕事を知り、事情を理解して臨機応変に動けるシッターサービスがあったらいいんじゃない?
そう思ってシッターサービスを始めたところ、徐々に使ってくださる方が増えてきて、もしかするともっと需要があるのかも、、と思い、この取り組みを知っていただくためにブログを書いていくことにしました。

このマガジンでは具体的なご利用例をいくつかあげていきますが、そのほかの日々のこまごまについては HOIKU部、日々のあれこれ。> にどんどん載せていきたいと思っています。
ぜひ、のぞいてみてください!

働きながら育児すること、育児しながら働くこと。
人によって、ご家庭によって、タイミングによって、いろんなバランスがあると思います。
それぞれが、そのときどき、仕事と育児と自分のことの気持ち良いバランスをとるお手伝いができると嬉しいです。

ご相談、ご利用についてのお問い合わせ: yuki@maedaya-honten.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?