見出し画像

本日は信用と信頼について。

信用、信頼、この大切さに気づいてない人が多いですよね。今はいろいろと便利な時代になってきました。【とりあえず】こう言っておけばいいだろうってゆう、【とりあえず人間】が増えましたよね。

信用と信頼

【とりあえず】やってみたいです。

【とりあえず】稼げるかなと思って。

そんな気持ちで稼げるわけないので、やるのは自由ですがまずお金を捨てるつもりでやる事です。何にしてもそうですが例え本気になったところで、それで夢をつかむなんてそう簡単なことは絶対と言っていいほどありません。

【覚悟】のもとに【まずやってみる】と思えるかどうかは結果にはっきり出てきます。(結果は裏切りません。)

【まずはやってみる】は良いんですが、それでお金溶かしてしまうくらいならしないほうが良いです。ましてやコンサルや塾に何十万と大金を払う理由がそれなら払わないほうが良いです。

この【覚悟】があるかないかがとても重要です。とりあえず何でもやってしまうのはこの今の時代の悪いところ。情報が溢れかえり、何でもかんでもやれば稼げるみたいな発信。実際は稼いでいない、明日の生活も不安でたまらないような連中が頑張ってお金を使ってるフリをする。

【こんな簡単に稼げるのか】

そう思わせることがお金儲けにつながるから、必死にそうやって簡単そうに見せる連中が増え、その虚像に騙された【楽して稼ぎたい】バカな連中がまたそいつらにお金を流す。

そこに信頼もクソもあったもんじゃなく、あるのは欲ばかり。そうゆう時代だからこそ、当然大事なことに気づかないままの人間が多くなる。

つい先日に遠方からわざわざ会いに来てくれた方がいました。手土産まで持ってきていただきました。待ち合わせの時間は13時。10分前に連絡がありました。自分が大事にしたいところはこの部分です。手土産をもってこようがもってこまいがそこじゃないんです。

いかに相手の事を考えることができるか?

とゆうことです。約束の時間に遅れる。ドタキャンする。これがどれだけ信用を無くすか?このことをもっと理解しないといけない。わざわざ遠方から足を運んでくれる方もいれば、当日に【仕事の都合で・・・】といってドタキャンする人もいる。

そしてその連絡をしていればいいと思ってるレベルの低い脳みそ。そんな考え方では絶対信用を得ることなんてできない。何のための予定か。先月の2月の約束も当日になっていついつの何時に変更してほしい。と時間指定までしてきたのに当日に【仕事の都合で・・】

あなたの都合はこちらからしたらどうでも良いんです本当は。その為に予定をすべて開けている相手の都合を考えないと。それは僕だけじゃなく、全ての人においてです。そんな人間がたとえ1000万持ってきたとしても自分は何も教えない。教えてもそこまでいい加減な人が稼げるような世界ではないよ。としっかり話してあげます。まずそんな人間に時間を使うことが勿体ない。

【次は、いついつお願いします...】

その日の予定も、信用のないあなたの為に空けておかないといけないですか?【自分の都合で人の都合をコロコロ変えてくる人とはかかわりたくないので連絡はいりません。】とだけ伝えさせていただきました。

僕が大事にしたいところはそこ。

人と人なんです。信用、信頼のもとに成り立ってることが全てなのにその信用を差し置いて金もうけだけ考えても上手くはいかないのは当たり前。

そこをまず知ろう。そこがスタート。

なんでも簡単に済ませることが出来るようになった裏で、なんでも簡単に済ませてしまう人が増えたのも事実。

もっと人の心と心で繋がらないとダメだよ。

仮面をつけたままじゃ全くと言っていいほど上手くはいかない。相手を思いやる気持ちをもっともっと大事にしてほしい。

それでこそ成長だと思います。


【Instagram】⇒ta_ke6693

【Twitter】⇒ta__kesan6693

フォローしてくれたら嬉しいです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?