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断われる理由をなくせば必ず売れる!

いまの時代、インターネットを駆使すれば、どんな情報でも無料で手に入ります。だから、お金を出してまで買うのは、、、と思う方は多いですよね。

そんな時代だからこそ、商品・サービスを売る側は、買っていただくために知恵をしぼって汗をかく必要があります。

おそらく、あなたもマーケティングやセールスを頑張って学んで、実践していることでしょう。ただ、それでもなかなか上手くいかないという方もいらっしゃると思います。

そこで、どんな商品・サービスでも必ず売れる方法をご紹介します!

1.人はなぜ買わないのか?

もしかすると、あなたは商品・サービスが100%売れる方法なんてあるの?と疑問に思うかもしれませんが、本当にあります。

それは、ターゲットとなるお客さんが買わない理由をなくす!ことです。

一般的に見込み顧客は、あなたの商品・サービスを購入することにリスクを負っています。なぜなら、それらを購入して利用するまでは、本当に価格に見合っているかわからないからです。

期待した通りの結果が得られるかが不透明な状態では、誰でもお金を出すのは不安ですよね。だから、どこの誰ともわからない人から、商品を購入するのは抵抗があるのです。

でも、こうした不安を事前に取り除くことができたら・・・購入に対するハードルが大幅に下がりますよね。

2.事例でわかる買わない理由

ここで、いくつか事例をご紹介します。

あなたはヨガのインストラクターとしてレッスンなどのサービスを販売しているとします。ターゲットは40代の会社員女性でデスクワーク中心なせいか腰痛や肩こりに悩んでいる人です。

それで、ターゲットに「ヨガいかがですか?」とセールスしたところ、次のような答えが返ってきたとします。

1.ヨガは何をするのかよくわからないし、友達がカイロプラティックの先生で、その人の方が治りそうだから結構です!
2.月1万円っていうけれど、インターネットで調べたら相場は月7千円だからあなたのサービスは高いわ!
3.ヨガって専門的なものなんでしょ?先生はどんな人なの?大丈夫なの?

こう言われると、お客さんが何を求めているかが明確にわかりますよね。つまり、逆をいうと買わない理由がなくなれば買ってもらえるのです。

3.断られる理由を潰せ!

では、具体的に何をすれば良いか先述した買わない事例をもとに対策を考えてみましょう。

1.ヨガは何をするのかよくわからないし、友達がカイロプラティックの先生で、その人の方が治りそうだから結構です!

→ヨガって一体なに?初心者でもわかるヨガの基本をお伝えします!なんて冊子や紹介ビデオがあればヨガについて知ってもらえるでしょう。さらに、整体やカイロプラティックにピラティス・・・色いろあるけど何が違うの?ヨガだからこその効果はこれ!みたいに特別感を示すことで、興味を持ってもらえます。

2.月1万円っていうけれど、インターネットで調べたら相場は月7千円だからあなたのサービスは高いわ!

ちまたのヨガは、◯◯を追加すると5千円も割高に!それが、ここなら月1万円で◯◯もついて△△まで徹底サポート!というように提案したらいかがでしょうか。ライバルよりもあなたを選んでくれる可能性はめちゃめちゃ高まりますよね。

3.ヨガって専門的なものなんでしょ?先生はどんな人なの?大丈夫なの?

→全米ヨガアライアンス認定インストラクターが直接指導します!みたいにプロフィールにしっかり書けば、まともな先生なんだなと理解してもらるでしょう。

おわりに.

いかがだったでしょうか。このように、断られる理由をひとつひとつ潰していけば、あなたの商品・サービスは必ず売れます。

実際に売れている商品・サービスは、買う側の不安が見事に解消されています。よく30日間ためして効果が出なかったら全額返金!なんてものがありますが、これは効果の出る(購入に至る)証拠になります。

つまり、ターゲットとなるお客さんの期待に応えるオファーなのです。ここまで言われたら断る方が難しいですよね。

もしあなたが売上に悩んでいるなら、ぜひ断れないオファーをすることに全力を注ぎましょう。結果は必ずついてきます。

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