見出し画像

前田塾への口コミまとめ

前田です。

前田塾は2013年から始まりました。
今年でおかげさまで10周年を迎えることができました。

3,000名を超える20代を中心とした方々の
「真剣に学ぶ 絆を深める」
場として、数多くの口コミを頂いてきました。

今回は、口コミを体系的にまとめさせて頂くことで、
前田塾の魅力がより多くの方に伝わればいいなと思いました。

以下のような、多くの有難い口コミを大別してまとめておりますので、
ご参加の場合のご参考にしてくださればと思います。

①各学習コンテンツへの口コミ

Excel

※現在はライブでの講義は不定期に開催しています。
ポータルサイトにて、講義の動画アーカイブをまとめておりますので、
ご興味がある方はご覧ください。
申込方法はこちらにまとめております。

オンデマンド動画:有
ライブ開催:不定期

不定期で開催されるExcelのライブ講座の内容はこちらです。

変わった企画としては、奥多摩で1泊2日のExcel合宿をしたこともあります。

会計・ファイナンス・マクロ経済講座

※2022年夏以降、サービス名「前田塾大学」にて、
毎週日曜に開講しています。

ビジネス数理

※2022年夏以降、サービス名「前田塾大学」にて、毎週日曜に開講しています。

その他

カーボンニュートラル

世界史

②コミュニティ形成への口コミ

「真剣に学ぶ」ことで「絆を深める」のが前田塾。

同世代の仲間たちと個別コンテンツを横断的に学ぶことでコミュニティが形成されています。。交流会も頻繁に行っています。

前田塾大学(2023年より開講)

Excel・会計・ファイナンス等を
オンライン・オフラインを駆使しながら日曜に
固定メンバーで集まってみんなで学びます。
現在30名前後参加されています。

個人投資家 Naoki Koiguchi様

トップキャリアコース

※2023年より再開予定。

③「合宿」への口コミ

合宿への口コミはあまりに多いので、別でまとめました。
ご興味がある方はご覧ください。

Hitomiさんが記事にまとめてくださっているので、
様子はこちらでお分かりいただけると思います。

④経営超初心者向けマニュアルへの口コミ

前田塾の資料を体系化して、マニュアルにしてみました。

OKAN取締役 佐々木勇介様


森山太朗様

⑤企業向け研修での口コミ

法人様向けに研修提供も開始しました。
現在は金融庁様はじめ、内閣人事局様、JICA様や、大手コンサルティングファームなど、年齢問わず少しずつご提供させていただいています。

40代の方でExcel初心者の方が中心だった金融庁様


多摩大学 豊澤様


多摩大学様


以上、前田塾の大量の口コミを認識している限り、まとめてみました。
追加の口コミも歓迎致します。

ご縁があって関われる方が少しでも増えればと思います。

前田