見出し画像

【リアルを公開!?】公務員からフリーランスって実際どーなの?

今日もnoteをご覧頂きありがとうございます!
湘南移住1年目の「まえだ」です!

今回はまさかの嬉しい出来事があったのでご紹介させて頂こうと思います!

なんと!!!
Instagramを見て頂いた方から嬉しいDMが「6件」も!!
多いのか少ないのかはわかりませんが。笑

もしかして、
フォロワーが60人程度のNewアカウントにも関わらず、
リールの再生回数が4,500回を超えたおかげなのか!?



そして嬉しいことに、
InstagramからDMをくれた方の中には
noteのリンクに飛んで頂き、
記事を読んでくれた方もいらっしゃいました!

これからも発信頑張ります!!

そしてDMの内容は、
転職や独立、働き方についてのご相談。

加えて多かったのが、
公務員からフリーランスって実際どうなんですか?
という質問。

自分の経験から、
少しは何かしらの力になれるかもしれない!
と思い、、
早速返信させて頂きましたが結構な長文に。笑

しかも、
内容がリアルすぎるし、
個人間のやり取りだからこそ包み隠さず伝えられるなと。笑


そして何より、
こんな私でも誰かに頼られたり、
ご相談を頂けるなんてとても嬉しいこと。

そうありがたさを感じつつ、
もっとリアルを発信できたらと。

そこで思いついたのが、「公式ライン」

ぶっちゃけ需要はない気がしますが、
独立してからの日常で日々思うことがありまして、、笑

あまり堂々と言えないことや、ブラックな一面、独立に関する本質的なことをぶった斬り、忖度なしで公務員から独立したリアルを毎朝8時に公開していこうと思います!

もしも、
登録して下さる方が10人を超えたらzoomなどのオンライン機能を利用して、
相談会や座談会などのイベントを開催するのも面白そうかなと考えています!

noteでは書けない、
公務員からフリーランスに転身したリアルを、包み隠さず公開します!


最近は、
仕事も落ち着いており自分に時間を使えることが増えてきたので、全く知らない方や、私の考えに共感して下さる方、フリーランスのリアルを知りたい方などと交流できたら嬉しく思います!

そんな公式ラインはこちらから!⇩⇩

是非、登録お待ちしておりますー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?