社内メール タイトルの付け方について

多くのリーダー社内メールで発信していると思うのですが
もっと分かりやすいタイトルにしたら読むのにな~。。。と
感じたことがあったので書いてみたいと思います

【現状】
件名:※勤怠入力について※【重要】全部読んでね!

【mae提案】
件名:【重要】勤怠:出社状況未入力にしてね!

こちらの件名にした方がわかりやすいのではないか??

ーーー
これは、勤怠システムの「出社状況欄」への入力を“必須”から
“入力しないで” 
というルール変更したことを伝えるメールのタイトルなのですが

気になったのは
重要→タイトルの後ろの方にある
全部読んでね→全部ってどこまで?どれを読んで最終的に何をしたらいいのか分かりづらい

しかも、このメール、中身を下にスクロールすると10月から発信しており何度も転送している内容だった
おそらくまだ新しいルールを知らず古いまま入力している人がいるからだろう。。。。


えっと。。。スミマセン、、、

それ私です!!!!爆

実は、上司から勤怠入力新しいルールになっているよ!と個別に連絡を頂きまして、
もしかしたらメールで流れていたのか!?と探したらこのタイトルだった。という落ちです、、

反省しながらもネタになったので書いちゃいました
スミマセン!!次回から気を付けまーす!!!(猛省!!!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?