見出し画像

父からもらったプレゼント

今は亡き父が、元気に働いていた頃のお話です。

よく、出張先のビジネスホテルから私宛に手紙を書いて送ってくれていました。

そこには文章と共に必ず「お茶目な落書き」が描かれていました。

私は、父から送られてくるこのハガキが大好きで、父の帰りを心待ちにしていたのを覚えています。

私が絵を描くのが大好きで、漫画やアニメを好きになったのも、そして現在グラレコを仕事にできているのも、「娘に対する父のあそび心と愛情」が原点になっているのかもしれません。


私の父は心の病を30年近く患い
2015年に亡くなりました。

物心ついた頃から会社を休みがちな父を見ていて不安な気持ちを抱えていたけれど、優しい父は愛情いっぱいに私を育ててくれていたのです。

父からもらったプレゼント。
これからも末長く大事に育てていきます🎁💕

***

ここまでお読みくださり誠にありがとうございました。読んでくださった方の夢の実現を、心より応援しております😊

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?