見出し画像

【映画】モーガン・ブラザーズ

モーガン・ブラザーズというホラーコメディ風な映画を見た。
人肉を使って有機肥料を作るモーガン・ブラザーズという兄弟経営の肥料工場。
肥料の為に拾った死体をトラックで運んでいる途中にヒッチハイカーの男女3人組を乗せてあげることになる。

トラックに乗せられた死体に気づいた若者たちは工場の正体を知り、兄弟に捕まってしまう

拾ってきた死体をミンチにするシーンは良かった
生きてたけれど気づいた時には既に遅かった

生きていた事に気づき必死で止めようとするがより残酷に

クスリやってる人が殺人兄に追われて逃げてる最中、分かれ道で妖精の国を選んで楽しそうだったのが個人的には好きだった。
妖精の国のふわふわグルグルとした世界観が妖精ならぬヤク中をあらわしてる感じが面白い。

指を失くしたけどヘリに乗れるんじゃないかとこの後喜びだすヤク中

この映画は人間の死体を廃棄せずに肥料にすることで野菜を育てられるのではというSDGsの発想を持っている作品なのではないだろうかと思う。

実際に2019年にはアメリカのワシントンで人間の死体を堆肥化する州法が施行され、ワシントンに住む住民は死後自分の遺体を堆肥にするかどうかを選択することができるようだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?