見出し画像

【LYLオンラインサロン進行役紹介】川辺真美子さん

こんにちは!全国マドレ式対話の場づくり研究所、サロン企画部のつじっこです。
今日は、本サロンの進行役を務めるべくmanabiaiに励む、まみりんこと川辺真美子さんをご紹介します。

ご自身のことについて教えてください

愛知県出身、転勤族の妻です。

夫、中3娘、中1娘、小2息子の5人家族です。

仕事はカフェでパートをしています。

その他、地域で仲間とともに対話の場をつくっていたり、赤ちゃんと一緒に社会貢献する活動をしたりしています。

結婚後に住んだ場所は長野、福井、水戸、宇都宮、札幌、今は東京在住です。

引っ越すたびにいろんなことがリセットされ、人間関係を1から築き上げる大変さを毎回感じていました。

宇都宮で初めましての方とも、深い話ができるマドレ式対話に出会い、マドレ式対話に好意的な関心を持つ方々と札幌や東京で出会うことができ、引っ越し後も孤独になることが減りました。

マドレ式対話に出会えたことに本当に感謝しています。

まみりんズ🥰

なぜLYLの進行役を務めようと思ったのですか?

多くの方にマドレ式対話を知って欲しい、体験してもらいたい、その気持ちが大きいです。

オンラインだからこそ、地域に関係なく、参加していただけるのが魅力だなと思っています。

manabiaiについて、やってみての感想を教えてください

マドレ式対話の場づくり手引きを読んで、自分の思ったこと、感じたことをアウトプットするmamabiaiがあるのですが、全てのヒントはその手引きに記載されていて、何度も読むことで、得られることが毎回あるなぁと感じています。

サロンに興味をお持ちの方へひとこと

私たち研究員が大切にしている「マドレ式対話」をぜひ体験しに来て欲しいです。

自分にじっくり向き合う時間になること間違いなしです。

ご参加お待ちしています(﹡ˆᴗˆ﹡)


お申し込みはこちらから!

《開催概要》
【名称】Live Your Lifeオンラインサロン
【日時】3/14(木) 10:00〜11:40(※まみりんが進行役です^^)
    3/16(土)10:00〜11:40
※以降も追加予定です。日時が変更になる場合もあります。
【会場】オンライン(Zoom)
【対象】テーマ「母となってはたらく」に興味のある女性どなたでも
【定員】各4組(生後210日までのお子様はご一緒に参加いただけます)
【時間】100分
【参加費】500円+活動応援費(任意)0円・500円・1000円・1500円
【主催】全国マドレ式対話の場づくり研究所
【運営】Live Your Lifeオンラインサロンプロジェクトチーム
【お問合せ先】madreshikitaiwa.lab.2021@gmail.com

みんなでmanabiaいながら、皆さんに安心して過ごしていただける場を準備してお待ちしています。ぜひご参加ください!

(全国マドレ式対話の場づくり研究所 サロン企画部 つじっこ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?