見出し画像

幸せになることをあきらめないbyまぁちゃん

こんにちは!スタッフのまぁちゃんです。
今回は、心に響いた言葉について書きます。

最近、いろんな出来事が続き、母に話を聞いてもらっていました。
「何が良いんだろう?」「どうしたらいいんだろう?」
そんなことを話す私に、母がぽつりとつぶやきました。

「今日ね、パパとふたりでお出かけしたの」
「たぶん、結婚して以来はじめてかも」

話をよくよく聞いてみると、
誰かほかの家族と一緒か、お互いひとりで出かけることばかりで、結婚以来、ふたりきりで出かけたことがなかったとのこと。
今回、父が誘ってくれて一緒にスーツを買いに行ったようですが、
お店に着いたら、父がスーツを選ぶ間、母は近くの本屋さんにいたようで、各々好きな時間を過ごしたとのことでした。

「たぶん、多くの人はびっくりすると思うの。結婚以来、ふたりで外出したことが無いなんて。」
「でもね、私たちにとっては、それが心地いい距離感なんだよね。」


「だから、誰にどう思われたっていい。自分にとって幸せになることをあきらめないでね。」

迷いで頭がいっぱいだった私にとって、ストンときた言葉でした。

自分らしくて良い。自分にとって幸せならそれでいい。

軸がブレブレだった私にとって、そう思い直せたきっかけになりました。

★メンタルに興味のある方はこちら↓★

オンラインサロン「パートナーシップ教室」https://lounge.dmm.com/detail/6595/

オンラインサロン「ココロの教室」https://lounge.dmm.com/detail/6614/

Madoyaca公式サイトhttps://www.madoyaca.com/





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?