見出し画像

蛍火の茶会byまぁちゃん

こんにちは!スタッフのまぁちゃんです。

先日、京都の下鴨神社で開催された「蛍火の茶会」に行ってきました。
「蛍火の茶会」は、毎年6月初旬に行われている下鴨神社の行事で、
境内にホタルが展示され、雅楽の演奏が催されたり、お茶席が設けられます。

そして、あたりが暗くなった頃、境内にある「糺の森」の御手洗川にホタルが放流され、初夏の風情を楽しむことができます。

川辺を歩きながら、優しく光るホタルを鑑賞して(たまに蚊と格闘しながら笑)、ゆったりした時間を過ごすことができました。

限定のお守りをゲットして、おみくじも「大吉」をひくことができたので、「何かご利益があるといいなぁ〜」なんて思っています。

暑い日が多くなってきましたが、涼や風情を楽しむイベントに行ってみるのもいいかもしれませんね🎵

★メンタルに興味のある方はこちら↓★

オンラインサロン「パートナーシップ教室」https://lounge.dmm.com/detail/6595/

オンラインサロン「ココロの教室」https://lounge.dmm.com/detail/6614/

Madoyaca公式サイトhttps://www.madoyaca.com/


下鴨神社


ほたるの輝守

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?