見出し画像

潜在意識を ” 使う ” とは?

こんにちは、後押しアドバイザーまどかです。

今日は昨日の記事の続き、
潜在意識について書いていきます。

潜在意識って使えるの?


昨日の記事では”思考は現実化する”の現実化を担う天体。
土星について書きました。

土星は私達に試練を与える代わりに試練を乗り越えた先には大きな成長と言う形で私達を鍛えてくれる天体です。

その中でサラッと書いた”潜在意識”


3月8日に土星が魚座に入ってから、
意図せず”潜在意識セミナー”を受けたり
その話題が私の周りで増えました。


さらに、
自分がふと思ったことが形になる(目の前に現れる)ことが明らかに増えたなと感じています。


私はずっと、
潜在意識というものがあるのは知っているけれど、
『そもそも潜在やねんから意識した時点で”顕在”やないかい。
潜在意識を使うってなんやねん。』と、
潜在意識に対して懐疑的な態度を取っていたのですが…。


もうこれは”潜在意識”を認めざるを得ないな、と。

意図設定する


私の思う”潜在意識を使う”とは、
意図設定すること。


ペルソナ設定という言葉は聞いたことがあるでしょうか?


サービスを提供するにあたり、
典型的な顧客像を詳細に設定して
顧客視点に立った効果的な施策を展開していくことですが、
よく、ペルソナを設定すると本当にその通りの人がくると言われてますよね?


あれと同じで、
自分が在りたい姿を設定すること。
つまりセッティング


このセッティング→現実化のスピードが土星魚座時代には劇的に速くなるな、と。


となると、
適当に意図するとまずいんじゃない…?


世界はこちらの都合なんてお構いなしですから、
ちょっと休みたいなと迂闊にも思ったら、
インフルエンザにかかり強制欠勤をさせられるなんてことも周りでチラホラありました。

(そういう意味ちゃうんねん…!!って思うけど)


逆を言うと、
設定上手になれば誰でも本当に思い通りの現実がやってくるということ。


人生はテストの連続です。
土星魚座時代が潜在意識を使うことを訓練する時代だとしたら、
あなたは何を意図しますか?


▽ホロスコープ個人鑑定お申込みはコチラ。

西洋占星術からあなたの今の運気の流れを紐解き後押しアドバイスをしています。

✔私って何もの?
✔仕事の運気は?
✔相談相手が欲しい
✔バッサリ言ってほしい
✔今の流れはどんな流れ?

それら全て個人セッションで解決します♪


スキ・フォロー励みになります♡
最後までご覧下さりありがとうございます。

月の満ち欠けからその日の開運アクションお伝えしています♪ スキやコメント、フォローが創作活動の励みになっています! ✪面白いかも ✪星に興味出てきた♪ と思っていただけたら「これで好きなもん買いな」的な感じでサポートしていただけたら嬉しいです。